人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名残の桜

桜はすっかり終わったけど、、、

名残の桜_b0119525_12035730.jpg

美味しくいただきました。
ほたるちゃんのお宅からのお土産。

名残の桜_b0119525_12122761.jpg

大島桜の葉っぱが二枚、
ほんのりと上品な甘さのこしあん。

名残の桜_b0119525_12195215.jpg

名残の桜_b0119525_12032559.jpg

ほたるちゃんも
あっちの世界でごん兄とお花見できたかなぁ?







by kawaii47 | 2014-04-17 12:11 | たわごと(つれづれ) | Comments(2)
Commented by feb at 2014-04-17 20:43 x
柏餅かと思ったら、桜餅なんですね。
昨日デパート行ったら、柏餅が売ってました。
結局、京都鶴屋の「さ久らもち」を買っちゃった^^
Commented by ジー母 at 2014-04-18 10:52 x
febさん
ほんとだ、そういわれると柏餅に見える。
大島桜の葉っぱが大きくて二枚にくるまれています。
色もピンクというより白っぽいし。
葉っぱも一緒に食べるように書いてあったのでその通りに
したけど柏餅の葉っぱはいくら何でも食ないよね~。

週末は気温が低めのようです。
どうぞお気をつけて。
名前
URL
削除用パスワード