人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風 

大荒れの台風18号があちこちに被害をまき散らして
西日本、関東を通過。
幸い我が家のあたりでは強風と雨だけで済んだが
風が強くて地震もあって、
テレビの台風情報からは目が離せなかった。
台風 _b0119525_92787.jpg

今朝母がまず一番にしたことは
停電すると困るからとご飯を炊いたこと。
梅干しのおにぎりを作ってお茶を沸かして、、
戦争を体験してきた人はやっぱりえらいね。
台風 _b0119525_9272597.jpg

夕方からはまるで何事もなかったような顔をして
台風は行ってしまったけど、、、
台風 _b0119525_9303729.jpg

お天気の神さま、今年は暴れすぎ。
本日、敬老の日。
by kawaii47 | 2013-09-16 22:12 | 生活(あれこれ) | Comments(4)
Commented by fanny at 2013-09-17 19:13 x
京都の桂川が氾濫するなんて・・・
テレビから目が離せない1日でした。

母上の美味しそうなおむすびは真ん丸なのね。
我がママのおむすびは俵型と三角よ。
Commented by feb at 2013-09-17 20:48 x
愛知県豊橋市とかは、川が溢れそうでした。
うちは、三角で のりは、真ん中だけですね。
家庭によって、おにぎりの形も様々ですね
Commented by ジー母 at 2013-09-18 09:19 x
fannyさま
ほんとに嵐山はえらいことになってて目を疑ったわ。
あちこちでいろいろな被害、事故、ため息が出るね。

母は昔からまん丸真っ黒おにぎり。
私は三角だけど握力が強すぎて石になっちゃう。
Commented by ジー母 at 2013-09-18 09:25 x
febさま
知っているところや関係ある場所のニュースは特に気になってました。

名古屋のおにぎりは天むす型よね。天むす大好き。
母の作る海苔をたくさん使う贅沢おにぎりも美味しいです。
名前
URL
削除用パスワード