人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新エイトマン

とうとう我が家に新しい相棒がやってきた。
その名は エイトマン

     

って、、こちらの方ではなくてこれ。じゃ~ん!

 Windows 8 くん。
新エイトマン_b0119525_1093276.jpg

今までの Windows xp とお役御免となった古いプリンターよ、さらば。
長いことよく働いてくれてありがとね。
新エイトマン_b0119525_10242781.jpg

今回もまたデスクトップ、大画面、大容量、サックサク。
え?と思うほど薄い。
このところずっと不具合に悩まされていたイライラがこれで解消です。
なんでも来春でxpはサポート終了とかで、
今のうちに買い換えてしまえという夫の大英断

エイトのスタート画面はこんな。
デスクトップ画面に戻すとこれまでと変わらないけど画面はデカっ。
新エイトマン_b0119525_10245653.jpg

まだ慣れなくて若干とまどっているけど
写真整理は使いなれたソフトを再度ダウンロードしたのでブログもばっちりです。
プリンターも新しくなってとてもコンパクト。
今までのはいったいなんだったのという大きさでびっくりしちゃう。
新エイトマン_b0119525_10325173.jpg

ということなんでね、
ジーナちゃん今後もモデルよろしく。
新エイトマン_b0119525_10342191.jpg

ちなみに冒頭のエイトマン(最初は8マンだった)は1963~65に少年マガジンに掲載。
テレビアニメは63~64というんだけど知っている人がいるかどうか、、。
私も主題歌は知ってるけど実際にアニメを見た記憶は、、、、。
by kawaii47 | 2013-08-14 10:41 | お気に入り | Comments(7)
Commented by もなか at 2013-08-14 15:01 x
光る海、光る大空、ひいいかる大地~♪ じゃん

エイトマン、大好きだったよ。
あとはアトムとスーパージェッターですわよ。
私の姉は鉄人28号とチロリン村とくるみの木なんだって。
わたしはひょっこりひょうたん島です。

PC,私は会社のが新しくなった。エクセルが使いにくーいような気がする
Commented by 池田のジェイソン at 2013-08-14 15:36 x
相方のPC買いに行ったら売り場はエイトマンがずらり☆
相方には使いこなせないし
ワタシより 時代の先いくのは許せないので
ウルトラセブンにしたよ。  シュワッチ!

我が娘ブ~姉妹も元気そう♪
ダイソン抱えたジー母はターミネーターか?☆
Commented by ジー母 at 2013-08-14 21:52 x
もなかさま

ビルのまちにガォ~。
夜のハイウェーイにガォー♪
どちらかというとこちらに馴染みが。
アトムは大好き、でもきっとお姉さまと近いね、私。
ひょっこりひょうたん島はいつも見てたけどね~。

エクセルはよくわからんけどエイトはアプリがいっぱいあって
とても全部は使いこなせない。
まだまだ試行錯誤中。
ネットは面白いけど、ある意味麻薬だというのが良くわかる。
ひょえ~???
Commented by ジー母 at 2013-08-14 22:07 x
池田のジェイソンさま

町田のローン・レンジャーです。
そうなのよ、売り場でまずびっくりね。
ネタ的にはセブンの方が手持ちが多かったんだけど(?)
やはり先端を行きたい私、思い切ってエイト!
使いこなすにはまだ時間がかかるけど、逆に使いこなしすぎたら
完全にオタクになりそうだよ。

そう言えばこないだ従兄と写真の話してたら目うろこだった。
どの世界も進んでいるのね~~、いやはや、大変だ☆☆
Commented by センパイ at 2013-08-15 09:18 x
吾輩のPCもFUJITSUのESPRIMO
プリンターはエプソン
なぜかぶる?

ちなみに好きだった番組は「ルート66」
チロリンもヒョウタンもわしゃ知らん・・・・
Commented by kawaii47 at 2013-08-15 18:24
センパイ(妻)さま

いぇ~い、一緒や、一緒や~。
で?ひょうたんから駒、ウソちろりんはいけませんぜ。
学校から帰ったらテレビの前に正座。
その時間帯はちろりん、そして大相撲でしょ!
Commented by センツマ at 2013-08-16 09:01 x
センツマのPCはFMV DESKPOWER、悪名高きVISTA!

私はちろりん世代だよん、ひょうたんも見てた。
学校でくるみちゃんの指人形作って劇をしたっけ・・・

センパイはどっちも知らないのよ、もう大人だった?まさか?
名前
URL
削除用パスワード