人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年ぶりオペラ座の怪人

汐留といったらここでしょ。
電通四季劇場で オペラ座の怪人 を観てきた。
四季の舞台を観るのは5年ぶり。
遊び人歴をこれ以上披露するのもナンだが、怪人を観劇するのは通算6回目。
その他四季ロングランキャスト版CD、25周年ロンドン版DVD、
2001年アメリカ映画版DVDの怪人たち、何度観たことか。

お宝の数々
5年ぶりオペラ座の怪人_b0119525_2024511.jpg

期待感満々!!
5年ぶりオペラ座の怪人_b0119525_2051732.jpg

5年ぶりオペラ座の怪人_b0119525_2095499.jpg

しかし、なぜか今回はアドレナリン放出量が少なかった。
なんでかな??

もちろん舞台はゴージャス、衣装も豪華、
大道具、小道具ばっちり、劇中のオペラも面白い、
役者さんたちはみな歌が上手、丁寧、セリフも聞き取りやすい、
音楽はもちろんいい。

でも、、、えらそうなんだけど、
もっと欲しかったのよね、ワクワク感が。

オープニングのこれでもかという じゃーん!♪!♪
生のオーケストラだから映画の迫力に負けるのは仕方ないにしても
ニ幕最初のマスカレードでも盛り上がりがもっと欲しかった。

同じフレーズが別な歌詞で何度も繰り返されるから若干飽きた?
上手いんだけど皆同じように聞こえる。
もちっとテンポのメリハリとドラマチックさが、、、というのが素人意見です。
それもこれも大好きなミュージカルだから思うこと。

以下、記録として。
怪人は山口祐一郎は残念ながらCDのみ、
今まで観たのは今井清隆×2、高井治×2、村俊英×1。
今回は初めての橋元聖地。
ラウル伯爵は石丸幹二も観てるけど鈴木涼太は今回で3回目、イケメンです。
クリスティーヌ・ダーエは森岡純子×2、あとは全員別メンバー。
みんな歌の力量がいる役ばかりだからほんとに大変ね。

5年で私の体質が変わったのかもしれない。
それを確かめるには海外版をナマで観ない事には・・・

え?!

劇場隣の電通本社ビルはすごくインパクトあります。
オケにもっと力入れて下さい、お願いよ。
5年ぶりオペラ座の怪人_b0119525_21105244.jpg

by kawaii47 | 2013-03-19 21:07 | 映画・観劇・コンサート | Comments(8)
Commented by もなか at 2013-03-20 08:08 x
あー、出遅れた出遅れた。
風邪引いちゃって沈んでました。
とってもゴージャスな誕生日だね♪
オペラ座の怪人は映画でしか観た事ないんだけどさ、
ストーリーが貧弱じゃない?
なんじゃこりゃ、という
感想しかなかった。
ま、ラブストーリーがそもそも
好きじゃない私の個人的感想です。
Commented by fanny at 2013-03-20 09:46 x
次回はぜひNYのマジェスティック劇場で!
マスカレードは素晴らしかった♪
ラブストーリーも大好き♪
Commented by ミルク at 2013-03-20 11:02 x
NY私も行きたい!!!
Commented by ジー母 at 2013-03-20 14:51 x
もなかさま、
あはは、ま、人はそれぞれだからね。
でもさ~魔笛もキテレツなラブストーリー、
かなり荒唐無稽なお話しよ。
モーさまだと許す?
わたしは大好きだけどね、魔笛も。
(って一緒の土俵にあげたらいかん?)
Commented by ジー母 at 2013-03-20 14:52 x
fannyさま、
その節はパンフ買ってきてくれてありがとね。

夫は同じものを高いお金払って何度も観にいくというのが
どうも解せないらしい。
物好き、浪費とヒンシュクを買ってます。
私としたら10年間で6回同じ焼肉食べにいくのと
変わりないと思うんだけど。
少なくとも1年に夫が何回ゴルフに行ったとしても
文句はひとことも言わないけどな、私は。
Commented by ジー母 at 2013-03-20 14:59 x
ミルクさま、
行くきゃ?NY。
って資金はどうすんのよ、犬は?母は?ダンナは?
巣鴨とはわけが違うよ~。
喜寿祝いではどうよ!?
Commented by ミルク at 2013-03-20 21:02 x
せめて~古希祝い・・・
これから!貯金します、楽しみキャハ♪
Commented by ジー母 at 2013-03-21 09:58 x
ミルクさま、
そうか!古希というのがあるのを忘れていた。
10年はきっとあっという間ね。
お祝いディナーは海老のコキールだね☆
名前
URL
削除用パスワード