人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イテ手、、

寒~い!
クリスマス寒波とやらでえらく冷え込んでいます。
夕方になってやっと年賀状の投函に行ったら、月が凍えそうに空に青く光っていた。

クリスマスも終わっちゃいましたね~。
うちは何もしなかった。
ケーキも、ツリーも、ご馳走も、、、

でもいいの。
 があるから。。。 (かなり負け惜しみ)

相思相愛の図
イテ手、、_b0119525_1954722.jpg

ちょっとだけクリスマス。
イテ手、、_b0119525_19555189.jpg

実は私、今手荒れがひどくて乾燥肌の上に加齢。
そんな重労働をしているわけじゃないのに
あちこちにヒビがきれて痛くてしょうがない。
なもんで大掃除も出来ない。 ??

なのになんでテニスは出来るのという事だけど、
3週間ぶり、打ち納め、最後のポイントは死守。
2時間40分ほぼ走りづめというウマ並の体力
そしてお散歩、いちおうの家事はこなして、、、さっきやってみた。

韓国コスメの手のパック
イテ手、、_b0119525_2065275.jpg

手タレにはなれそうもない頑丈な手だけど、
直後はほんとにすべすべつやつや、指も細くなった感じ☆

時間がたつと夢幻なのかは実験中。
とりあえず何度かやってみることにする。

どうでもいいけど おきらく旅日記 いよいよパリに到着♪
年内終了予定です。
by kawaii47 | 2012-12-26 20:26 | たわごと(つれづれ) | Comments(6)
Commented by feb at 2012-12-27 00:04 x
美魔女を目指してください。
フィンランドではすごく、乾燥してるので、
韓国土産のパックを大量に持っていき、
毎晩パックしてました。そのおかげが顔が大丈夫でしたが
指先がパキパキと割れました。
あと旅の後半はかなり、むくみました。
顔もむくんでパンパンで・・・恥ずかしいかぎりで・・・
頬の肉もブルドック並み (ToT)

ジーナちゃんの首輪が、クリスマスカラーですね。
うちはケーキを食べただけで、後はなにもww
後自分でプレゼントを購入
何を買ったかは、後日ブログで好評 (´▽`*)アハハ
Commented by ジー母 at 2012-12-27 13:05 x
febさま、
東京も乾燥していて寒い!
私も顔パック持参してホテルでお肌のケアしてたけど
睡眠不足と飲みすぎ?でずいぶんむくんでました。
指先割れるとほんとに痛いんだよね。

お互いこの間の旅行で毎日クリスマスしていたようなものだから
ま、今回は何もなくてもいいわね。
でもルンバが欲しい~!
Commented by わこべえ at 2012-12-27 14:42 x
わこべえも主婦やってた頃は手荒れがひどくて
夜、布団に入ると痒くて、ボリボリかいてました。
「夕飯作るだけの人」って言われてからは無しヨwww
Commented by ぼたん at 2012-12-27 14:51 x
ああ良かった~手アレが酷いのは私だけじゃなかったのね、仲間がいっぱいいてほっとした!!
お掃除の時は、なるべくお湯は使わないほうがいいわよ。
それにしてもウルトラド級のその体力、
ジー母の御先祖はひょっとして馬??
Commented by kawaii47 at 2012-12-27 21:56
わこべえさま
そうなんだよね、痒いのと痛いのとでまいっちゃう。
たぶん犬をなぜたり足拭き雑巾洗ったりもあるかもしれないけど
こればっかりはね~。
ゴム手袋は邪魔だし、手のきれいな人がほんとにうらやましい~。
Commented by kawaii47 at 2012-12-27 22:04
ぼたんさま、
おや、そんな悩みがあったとは、、??
意外な共通項発見。

この間人間ドッグで計ったら肺活量が3000越えで
男爵より多かったわ。(ヤツは大体モク吸いだしね)
でも高校生の頃は4000越えてた。
先祖は馬じゃないけど(バカモノ)みんな体力はあるわね。
でも心臓がクリスタル製なの、、あ~困った。
名前
URL
削除用パスワード