人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜さくらサクラ

日本中、で元気にな~~れ♪

ちょいと所用で夫と出かけました。
ついでと言ってはナンだが、桜見物。

その1:    ふうさんご推奨、市内某所の紅枝垂れ桜。
桜さくらサクラ_b0119525_2052571.jpg

桜さくらサクラ_b0119525_20555082.jpg

この桜のすごいところは個人のお庭に咲いている一本桜ということ。
お宅の外から何人も写真を撮ってました。
この時季、ここはもはや公共の場所と言ってもいいかも。
桜さくらサクラ_b0119525_2113618.jpg

たしかに見ごたえあり。  星三つ!  ☆☆☆

その2:  市内某所、川べりに続く桜並木は圧巻。
桜さくらサクラ_b0119525_2116965.jpg

いいですよ、ここも!
全長ほぼ3kmに渡って両岸に桜並木の遊歩道。
ジーナを連れて歩きたかったけど、
桜どころじゃないだろうな、きっと。
桜さくらサクラ_b0119525_2231927.jpg

う~む、 ここも 星三つ!!   ☆☆☆
このあたり、桜に恵まれています。
見所は他にも各所。

さてこの後、夫と私は横浜中華街へ。
花もダンゴも!!
桜さくらサクラ_b0119525_22201575.jpg

そのもようは明日。
お腹のすいている人、機嫌の悪い人は見ないほうがいいですよ、
きっと腹立つから。。。     
by kawaii47 | 2012-04-07 22:12 | お出かけ | Comments(8)
Commented by chibigon860 at 2012-04-07 22:16
この桜 すごすぎる
圧巻です!!いいな~
もしも自分ちの庭にこんな桜があったら
自慢しすぎて嫌われるな 私
明日は お腹いっぱいの時にお邪魔させてもらうわ
Commented by jiji at 2012-04-07 23:55 x
ジー母さん早く寝て下さい。今何時だと思っていますか。お肌が曲がってしまいますよ。
Commented by ミルク at 2012-04-08 11:21 x
今お昼近くです。
桜につられて見ていたら~!
お腹空いてきたア‥(^-^;
Commented by kawaii47 at 2012-04-08 15:06
ちびごんさま、
ほんとにこんな桜が自分のうちにあったら
すごいよね。
お宅が坂の上だったので余計に見事でした。
私だったら自慢した上に見物料をとるかもしれないから
もっと嫌われるな、きっと。


Commented by kawaii47 at 2012-04-08 15:12
jijiさま、
お肌はとっくに曲がった上、この頃は根性も曲がってるって
夫にも言われてます。
jijiさんも遅寝遅起きしないでちゃっちゃと
お散歩に出るように。

ところで扇橋と成瀬中央橋から桜を見たんだけど
鳥のついた欄干には気がつかなかった。
あれはどこ?
Commented by kawaii47 at 2012-04-08 15:19
ミルクさま、
中華は大好き、四川はもっと辛いかと思ったけど
そうでもなくて、適当にしっかりした味付けは
私の好みだったよ。

そちらのように赤レンガ倉庫もと思ったけど
時間がなくて食べただけだった。
横浜いいよね、近いし、情緒あるし、美味しいし。
Commented at 2012-04-08 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawaii47 at 2012-04-09 11:48
○○○さま、
あの枝垂れ桜はほんとに見ごたえありましたよ~。
情報がなかったら知らずにいたけど、来年も楽しみです♪
この季節ならではの天からの授かりものって感じ。
今年は素直に(?)桜ってきれいだな~って思いました。
花もダンゴもという欲張りは相変わらず。。。
名前
URL
削除用パスワード