人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノコンサート

14日、夜。
こんなところへ出没してました。

サントリーホール
ピアノコンサート_b0119525_1745121.jpg

ピアノコンサート_b0119525_15334965.jpg

コンサートの招待券をもらったよ♪ と、fannyさんのお誘いを受けて
久々の夜の外出。
早めにお散歩をすませて、おばあちゃんとジーナに留守をお願いして
落ち合ってからはまず腹ごしらえを。
ピアノコンサート_b0119525_15395821.jpg

fannyさんとご主人の撮った写真が載っている写真集を見せてもらったり
先日の毛深いキーウィの絵にアドバイスをもらったり、、、
巨大なハンバーガーを食べた後は、
お腹こなれのよい(?)超絶技巧のリスト、ラフマニノフ、ラヴェル、etc。

ピアノだけのコンサートなのだが、出演者のトークがあったり
個別演奏の後は4台のピアノが一緒に演奏するという珍しいスタイルは
私は初めてでかなり聴き応えありました。
しかもラプソディー・イン・ブルーは
のだめで耳に馴染みがある楽しい曲。

ホール前の カラヤン広場
ピアノコンサート_b0119525_15571825.jpg

アンコールのホルスト惑星よりジュピターがとっても良かったんだけど
こんなおまけもあったのでちょっと落ち着かなかった。
ピアノコンサート_b0119525_1643612.jpg

22:50無事に帰宅。(遠い、、)
夜遊びはマジメに終了。以上。。
by kawaii47 | 2012-03-17 16:18 | お出かけ | Comments(6)
Commented by 西麻布のまわしもの☆ at 2012-03-18 14:37 x
おおっ、見てくれたのぉ~ありがとう♪
あそこ マジ美味しいのよ、イタリアで食べるイタリアン
より基本のパスタ&ピザは勿論の事、他もイケテルのよ。
シェフがフレンチ出身なので、味がとっても繊細で丁寧。
しかも ランチはなんと¥1000-珈琲付き!
盛り合わせ前菜+¥500-、デザート取ると+¥300- とっても可愛いお値段で、こんなに安くて大丈夫~?って思っちゃう位。だから、週2で行ってるわ。でも飽きない。
なのでお昼は、いつも満杯で賑わってる。
今 飲食も価格競争で大変ね、西麻布も最近、不景気、地味になって来たからね、がんばってほしいの、で応援よ~♪
機会を作って是非!ミッドタウンや新国立美術館の
お出かけの際に、機会を作って是非!

サントリーホールのカラヤン広場で週末マルシェ開催してるから、時々行ってるよ。
うちのパパさん、そのホールの設立時に、パイプオルガン買い付けに行ったって、言ってたよ♪ 
Commented by ジー母 at 2012-03-19 10:12 x
まわしものさま、
西麻布なんて名前だけでびびってたけど
こんなアットホームなお店もあるんだね。
ピザもパスタも(ビールもワインも)大好き♪

14日はほんとはミッドタウンの檜町公園で
スケッチ教室だったのよ。
近いな~と思ったけど、お散歩があるので
昼夜ダブルヘッダーは無理だった。

今度有志をつのって霊園から表参道、ゴールが
根津美術館という「ぼたんちゃんを探せツアー」でも
計画するわ。
(追:肉じゃが氏もタダモノではないのね☆)
Commented by fanny at 2012-03-19 10:24 x
たまには夜遊び、楽しかったね♪
トークは短かったけれど人柄まで感じられて面白かった。
次回は昼遊び!『アーティスト』かな?
ランチはベトナム料理、ぐふっ。

ぼたんさま、パパさんはパイプオルガン担いできたの??
力持ちぃ~♪
「ぼたんちゃんを探せツアー」参加予定、ルートはバッチリよ。
Commented by aichanmama at 2012-03-19 13:28
「ばたんちゃん探せツァー」面白そうね!
でもきっとぼたんちゃんのことだから、コスチュームに身を包んで私達の目をかくらますに違いないわね!(笑)
そして、見事ぼたんちゃんを見つけたら、「samasama」でランチっていいかもね~!
見つかりにくかったら、太一君を借り出して探してもらおう!
そして見つけたら、太一君さまさまになるね!(笑)
Commented by kawaii47 at 2012-03-19 13:56
fannyさま、
のだめで千秋の吹き替え演奏の清塚信也クンは
ほんとに衣装も演奏もトークもはじけていたよね。
横山幸雄もショパン以外の曲を初めて聞いた。
ほんとはもうちょっとゆっくりしたかったけど、、、

ぼたんちゃんを探せツアーのルートはたしかに
fannyさんの縄張りだわね、ポイント設定よろしく♪!
Commented by kawaii47 at 2012-03-19 14:11
愛ちゃんママさま、
サマサマのランチとローダーデールの
ぼたんちゃんの帽子を当てろクイズをセットにしても
いいかもね。
そのあと霊園で遠山の金さんごっこ、
帽子を当てた人が金さん、fannyさんはお代官、
って、罪人役はやっぱり私かしら?
いや、ぼたんちゃんが最後にコスプレを脱いで
金さんだったって設定も面白い??
名前
URL
削除用パスワード