人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローラ

あなたのオーラは?という結果がイマイチだったので(?)
わたくし、独自に開発してみました。

題して  あなたのローラ  をチェックします。

ローラと言えば、あれですよ。
西城秀樹 傷だらけのローラ♪ (1974)

設問は簡単、いっこだけ。

 : あなたが買った宝くじで100万円が当たりました。
   そのお金を一体どうしますか?


   (↓ 実際のわが家の年末ジャンボの悲惨な結果)
ローラ_b0119525_13445743.jpg


1: やった!と思ってぱぁ~~っと一度に全部使ってしまう。
2: 50万だけ使って、後の50万で新たなクジを買う。
3: 全部寄付しようと思いながらさんざん迷ったあげく1万円だけ赤十字に寄付する。
   が後から自分の心の狭さを思ってくよくよする。
4: 誰にも言わず全額貯金して通帳を見ながらひとりほくそ笑む。
5: どうせあたらないと思って買わないので質問にはこたえられない。
ローラ_b0119525_143586.jpg

回答  by ジー母

1を選んだあなた: 
ヒデキカンゲキ型。
あなたは多少の傷はものともしない、大胆、率直な方ですね。
今まではきっと思うとおりに明るく生きてこられたかもしれません。
しかし人生には思わぬ落とし穴が、、
後で痛手を負うことのないよう、たまには100円貯金に励みましょう。

2を選んだあなた:
堅実です。そして真のギャンブラーです。
リスクを極力避けながらも冒険も怖れずにいるあなたは
多少傷つく事があっても直りが早いです。
ローラというよりYMCAが向いているかもしれません。

3を選んだあなた:
満身創痍ですね、かわいそうに。
でもけしてくよくよしてはいけませんよ。
いくらあぶくゼニだからと言っても
もともとはあなたが一生懸命働いて買ったクジなんですから(たぶん)
その一万円はうつくしい。
残りの99万をどう使うかが問題ですね。
この場合近くの友だちを呼んで宴会をするのがいいですね。
その結果さらに別な傷口が広がっても私は知りませんけど、、、

4を選んだあなた:
あなたはたとえ怪我をしてもツバで直してしまうような逞しい方ですね。
お友だちは少ないかも知れませんが性格は素直です。
かえって純粋すぎて失敗してしまうことがあるかもしれません。
下手すると大火傷することにもなりますから要注意。
通帳とハンコを一緒にして冷蔵庫の野菜室なんかに入れてはダメですよ。
ほら、身近な人がいちばんあぶない・・・

5を選んだあなた:
あなたは実はとても傷つきやすい人です。
傷つくことをおそれて無関心を装うことに慣れていますね?
一度羽目をはずしてごらんなさい。
違った自分を発見できるかもしれません。
しかし、くれぐれも反動で墓穴をほらないように。
買わなきゃ当たらない、買っても当たらない。それが宝クジというものです。

今君を救うのは~ 目の前の僕だけさ♪
いのちも~
こころ~も~
この愛も捧げる~~♪♪

ロ~ラ~っっ!!
by kawaii47 | 2012-01-22 15:04 | たわごと(つくりもの) | Comments(4)
Commented by 東MAX2世 at 2012-01-22 16:03 x
いつものように汗ふいてパ~っと使っちゃう♪
答えは1よ。

1億円じゃなくて100万円当たったらってところが泣かせる・・・
Commented by ジー母 at 2012-01-22 19:34 x
東MAXさま、
汗ふいて、って万札で?見栄はっちゃだめでしょ。
どうもこの設問だと1が多そうで怖いな。

芥川賞の賞金も100万とか?
使い道はそれぞれで飲み代、貯金、生活費らしいよ。
Commented by chibigon860 at 2012-01-22 21:30
私は2番だったわ
憂鬱など吹き飛ばして~君もげんきだせよ♪
私はめげないたいぷなの
Commented by kawaii47 at 2012-01-23 14:49
ちびごんさま、
ヒデキもめげないでがんばって欲しい。
脳梗塞で二度目の入院とかって。
若い人たちの活躍も楽しみだけど、古株もまだまだいける!
名前
URL
削除用パスワード