人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は冬至

さむっ、、、

クリスマス寒波だそうです。
そして冬至にカボチャを食べると風邪をひかないとか。
今日は冬至_b0119525_1318621.jpg

ずっと前の絵だけど、気に入っているのでしつこく出しちゃう。
周りをボカシ加工したのでちょっと良く見えます。。

明日からは米粒ひとつくらいずつ、
ちょっとずつちょっとずつ日が長くなるんだとうちのトシヨリが、、、
今日は冬至_b0119525_15161925.jpg

ジーナちゃん、寒いからと言ってまぬけな顔をしないように。
ほんとは行きたくないけど、朝夕はちゃんとお散歩に行く。
お昼は寒いのでラーメンにした。
かぼちゃは夜に食べますとうちの料理長が、、、

クリスマスも、お正月もまだだけど、
春よ来い♪
by kawaii47 | 2011-12-22 13:33 | 生活(あれこれ) | Comments(6)
Commented by fanny at 2011-12-22 16:03 x
あっという間に暗くなりますね。
今日は冬至、ジー家同様カボチャを食べましょう。
カボチャは昨日の水彩画教室のモチーフを貰ってきたの。
あと芽キャベツとかミニトマト、ミニキャロットもGET。
Commented by ぼたん at 2011-12-22 16:41 x
嬉しいコメントありがとう~♪
そうか冬至=かぼちゃね^^*
料理長、今夜、どんな料理考えてるのかな?
Commented by kawaii47 at 2011-12-22 20:42
fannyさま、
ほんとに冬は日が短いから気がせくよね。
今日はかぼちゃとゆず湯をしました。
(ま、たまたまあったからだけど、、)

さすがにそちらは本格的ね、こっちはモチーフ持参だよ。
来月はお気に入り食器だけど、あまりハードルの高いものじゃなくて
シンプルなものがいいですと先生が言ってた。
オッシャルトオリ!
絵描けたら見せてね。
Commented by kawaii47 at 2011-12-22 20:55
ぼたんさま、
以前は何気に見てたけど、この頃は帽子があると
結構真剣に見るよ。
シャネルは映画でも見たけど、舞台もなかなか面白かった。
今うちの録画機能がいかれてるんで、見終わったら
午前2:00になっちゃったけど、
視点を広げるといろんな事が楽しくなる♪
Commented by chibigon860 at 2011-12-22 21:16
偶然。私も今日のおひるは
ラーメン 夜はかぼちゃよ 
柚子湯にも入ったからもう風邪はひかないはず
Commented by ジー母 at 2011-12-22 22:15 x
ちびごんさま、
寒い日はなぜか母がラーメンて言うの。
(好みはサッポロ、塩)
かぼちゃは普通の煮物です。
ゆず湯もグッドだけどゆず♪♪も好きよ。
名前
URL
削除用パスワード