人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケッチ葉書

天高く、ブタも木に登る。。

調子に乗ってイケイケどんどん。
ベトナム土産に買ってきた切手とバッチャン焼きのコーヒーカップを
コラボして描いてみました。(昨年の思い出グッズたち)
絵は練習あるのみ。
例によって雰囲気重視です。
スケッチ葉書_b0119525_20312320.jpg

カップの絵付け自体がきれいな色合いなので
真似しただけでそれっぽい感じが出るのがグッド♪

エッフェルハガキもちゃんと戻ってきたよ!
念のため切手の横にちいさく宛名書きして
裏には大きく宛名と共に切手は裏だよん、とお知らせしといた。
やるね、ニッポン郵便局!

朝は台風一過ですっきり青空だったのに
午後からは夕立みたいな雨が降って
不安定な天候の一日。

さて、
明日はジーナが主役かも。
おばあちゃんが発見して、ジーナの左耳がざくろになってる!!
先日も赤くなってるので綺麗にお掃除したのだが、
今日気が付いたらもっとひどくなっていた。
明日は医者に連れて行くことになりそう。

ごめんね、絵描いてる場合じゃなかったよ。。。
by kawaii47 | 2011-09-22 21:07 | 趣味 | Comments(4)
Commented by ぼたん at 2011-09-22 23:45 x
ボナセ~~ラ、マダムジー母!
昨日の台風で、ハプスブルグ城に
被害はなかったかしら?
え、うち?メディチ家もなんとか無事だったわ!
使用人が、台風で早期退社して
一人だったから、戸締り大変だった!
なんせ、窓が100こもあるからね~!!!

で、今日は優雅にお絵かきなのね、
ジー母、はっきり申し上げま!
マダム、あなたは、センスがいい♪♪♪
カトリーヌ・ぼたんに、そのはがき送ってちょ☆
Commented by fanny at 2011-09-23 08:16 x
婆っちゃん焼きのカップ、とっても良い感じ♪
この線で行きましょう、グッツジョブ!
自分の思い入れのあるモノは描くのが楽しいよね。
最近お絵描きから遠のいているfannyですが、ちょいと刺激を受けたので何か描いてみようっと。
Commented by ジー母 at 2011-09-23 13:27 x
おや、カトリーヌさま、
そうか、窓が100こもあったらそれぞれのお部屋に
蚊取り~ヌが大変ね。
(蚊よりカトちゃんぺの方がいい?)

困ったなぁ、そんなに誉められると。
うちわはもらい物とかたくさんあるけど、せんすって
私、持ってないんだもん。
ところで今日のハプスブルグ家のおかずはサンマよ。
目黒のサンマに刺激を受けたので。
Commented by ジー母 at 2011-09-23 13:29 x
fannyさま、
ノンノン、婆ちゃんは焼いてませんて。
こういう小物をイラスト風に描く方が合ってるみたい。
先生はペンでちゃちゃっと下絵を描いてしまうんだけど
私は形をとるのが苦手。
でも陶器だからやわらかい線の方がいいと思って
鉛筆でやさしい感じにしたのが今回の工夫なの。
色をつけるのは大好き。

まだまだfannyさんには追いつけないけど
イメージが形になるのって楽しい。
描いたら見せてね♪
名前
URL
削除用パスワード