人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごんちゃん、安らかに・・

友だち犬、というより大先輩犬、ごん太兄さんが死んじゃった。
昨日の夜だそうです。
昨年から幾度となく発作を繰り返していたが
名前の通りごんブトに生きてきた。
大型犬の13歳3ヶ月28日は大往生だと思う。
ごんちゃんの冥福を心から祈ります。

元気な頃のごんちゃんとほたるちゃん、ジーナの貴重な3ショット。

ごん太くん(一番左)
ごんちゃん、安らかに・・_b0119525_19565896.jpg

川遊びに連れて行ってもらって、この時がジーナの初泳ぎ体験だった。
ごんちゃん、一緒に遊んでくれて有難う。

帰りに寄った公園で。
ごんちゃん、安らかに・・_b0119525_1958313.jpg

いっぱい楽しませてもらいました。
ほんとに芸達者だったよね、ごん兄は。
ごんちゃん、安らかに・・_b0119525_2043613.jpg

今日、お宅にお邪魔させてもらった時、
お腹はガスでパンパンになっていたけど、
耳はまだ柔らかかったし、毛艶はすごく良くて
いまにも尻尾をぶんぶんして起きてきそうだった。
白内障になっていた目は閉じられていたが、静かに横たわっていた。
jiji氏は夕べは男泣きしたようだが、
もう一人のお友だちと一緒にバカ話してたら少し元気になったようだ。
(美女?二人が一緒だったからニヤけた?)

私は先々月だったか、たまたまjiji家の前を通りかかった時、
庭にいたごんちゃんがハーネスで支えられながら一生懸命オシッコをしようとして
腰から崩れ落ちる姿を見た時のほうがよほどショックだったので
今日は精悍な顔で寝ているのを見て少し安心したくらいだった。

jiji氏とほたるママ、
思い出しては涙にくれる日々が続くでしょうが、
ごんちゃんは幸せに犬生をまっとうしたと思います。
彼はきっと大満足して旅立ったと思うよ。

ほたるちゃん、あとは頼んだ!
ごんちゃん、安らかに・・_b0119525_20253965.jpg

犬を飼ってみるまでは私もこの痛みはわからなかった。
さよなら、ごんちゃん、ありがとね。
by kawaii47 | 2011-08-25 20:45 | 生活(あれこれ) | Comments(6)
Commented by わこべえ at 2011-08-25 21:20 x
うちのワンちゃんは 16歳で息子1の誕生日に
虹の彼方へ・・・。  合掌
Commented by ドラムママ at 2011-08-25 22:52 x
寂しいですね。
ごん太君は虹の橋を渡り、きっと笑顔でパパさんやママさんに「ありがとう」って言ってますよね★今はすごく辛いけど、ほたるちゃんの為にも、パパさんママさんに元気になって下さいと、ジー母さん伝えて下さい。お願いします。
Commented by ジー母 at 2011-08-26 08:38 x
わこさま、ご近所犬で19歳の老犬もいるけど
それにしても犬生は短いよね。
いずれ来る別れとは承知しているけど、犬がこんなに
家族と一緒だなんて前は思ってもみませんでした。
Commented by ジー母 at 2011-08-26 08:46 x
ドラムママさま、
とうとう逝っちゃったよ~。
jijiさんはほたるちゃんがいてほんとに良かったと
言ってました。
それにしても、病気の老犬(特に大型犬)の介護が
いかに大変かも思い知りました。
老親、老犬と覚悟が要りそうです。
Commented by jiji at 2011-09-20 02:12 x
ジーかあさんさま色々と有り難うございました。ごん太はほねっこになっちゃったけど今も私の足下で寝ています。
Commented by kawaii47 at 2011-09-20 15:26
jijiさま、
ごんちゃんもきっと空からと~ちゃん、か~ちゃんを
心配してるよ。
近々(?)差し入れに行きます。
名前
URL
削除用パスワード