人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グァバ

じとじと、ムシムシ、
暑くてだるくて、何もやる気がしないのに
写真の整理をしていたら先日の結婚式の写真データが
一本分どこかへ行ってしまった。 (泣)

さんざんファイルをいじくってみたけど行方がわからない、
おーまいがっ!

イラっ!!(怒)

気を取り直して、先日夫のコウハイが送ってきたグァバジュースを飲む。
お菓子を上げたお返しだけど、おそらく営業用だと思う。
グァバ_b0119525_1422151.jpg

グァバでグァんバれ、私。
   (ちょっと苦しい。。)

指示されたとおりに無糖ヨーグルトにバナナを入れて
ジュースをかけていただいてもみました。

ジーナにもちょっとだけあげるね。
グァバ_b0119525_14262625.jpg

グァバ_b0119525_14264161.jpg

グァバ_b0119525_14265375.jpg

これが、グァバ。
グァバ_b0119525_14311411.jpg

Guava=英語表記
Goiaba=ジュースパックの表記はポルトガル語らしい。

フトモモ科の亜熱帯性の低木とのこと。
お味はほんとに亜熱帯を思わせ、
フトモモ科だけに太ももに力が湧く感じ。
(ってどんななのか??)

ということで、今日も無事に乗り切った!(?)
by kawaii47 | 2011-06-23 14:45 | たわごと(つれづれ) | Comments(4)
Commented by わこべえ at 2011-06-23 15:00 x
ハノイに行った時 グァバジュースを飲んだ。
ビールより高かったけど 日本ではあまり
飲めないので・・甘みの少ないさわやかなお味でした。
Commented by kawaii47 at 2011-06-23 15:15
わこべえさま、
早速にどうも♪
コウハイは健康飲料などを扱っているらしく
グァバは体にもいいそうですよ。
ビタミンA・Cが豊富、ポリフェノールもあるとか。
そういえば昨日友人が言ってたんだけど、
今年はアメリカンチェリーがすごく安くて美味しいって。
暑い時は果物がいいね~。
Commented by fanny at 2011-06-23 20:54 x
新婚旅行はハワイでした、はるか昔ね・・
初めて飲んだグアバジュース、衝撃的なお味でした。
滞在中毎日飲んでいました、パパイヤも美味しかった~♪
Commented by ジー母 at 2011-06-23 21:08 x
fannyさま、
いいね~、ワイハ!
ワイはトランジットで立ち寄っただけで
地に足はつけてない。行って見たい、ワイハ!!
名前
URL
削除用パスワード