人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお仕事

ゴールデンのウィーク、着々と進行中。
今日のお仕事_b0119525_11451240.jpg

では行きましょう、ジーナちゃん!
今日のお仕事_b0119525_11462741.jpg

今日のお仕事_b0119525_1146505.jpg

行って来ました。
3月から案内が来てたのにずっとサボってたワクチン予防接種。
よし、今日はネコ患者がいない、
これで勝ったも同然!  、、のはずだったが。

先生→ ジーナちゃんはいつも元気がいいですねぇ。
ジー母→ はい、もう5歳半なんですけど落ち着かなくて、、、
先生→ 明るい性格の犬は8歳でも9歳でも変わりませんよ~。
ジー母→ はぁ、、そうなんですかぁ、、、ガックシ。
 (明るい=アホとしか聞こえない飼い主)
今日のお仕事_b0119525_11555388.jpg

そんな明るいジーナは今日も目一杯診察室で暴れまわって、
躾けの出来ない飼い主は大汗タラタラで、
その上、
5種混合ワクチン 8400円
フィラリア子虫血液検査 2100円
フィラリア薬三ヶ月分 9780円
フロントライン三ヶ月分 6300円
             計26580円

帰ってからおばあちゃんにさえ カネ喰い犬! と言われた。

体重は26・5キロ。
増えていなかったからそれだけが救い。
by kawaii47 | 2011-05-02 12:18 | ジーナ | Comments(6)
Commented by ミルクティー at 2011-05-02 13:48 x
大型犬は出費も凄いね~~~。
その点、超小型のジュジュは半分位の出費でした
ん?田舎のせいかな???
ちなみに~ジュジュ君体重が少しやせてしまい 1,72Kg先生に2Kgまで頑張って太ってね・・・と言われ
私は~少し太りましたが・・・とは言えませんでした(>_<)
Commented by ジー母 at 2011-05-02 14:34 x
ミルクさま、
飼う時はこういうことまで考えてなかった!
しかも大甘の飼い主は錠剤が苦手なので
おやつタイプの薬にしたら割り高になってしまった。
アホ犬にアホ飼い主、
家の者は一様に私とジーナは性格と行動がそっくりと
言います。
Commented by aichanmama at 2011-05-02 19:37
あの~ジーナちゃん、全部のお医者さまのメニューをこなしていらっしゃるので、いいにくいのですが、うちの愛ちゃんは今7歳ですが、もう3年は↑のすべてをしていません。
それはワクチンをするリスク、しないリスクというのをネットで調べてから止めました。
フィラリアも部屋飼いなので、蚊にさされることもないですし、ダニやノミがついたら、愛ちゃんが教えてくれますし・・・フロントラインも強い薬なので、肝臓や腎臓に影響が出るそうです。
なにもしなくてもうちの愛ちゃんは健康そのものです。
でもこれは我が家の愛ちゃんに対する考え方なので、それぞれの飼い主さんの意見があるでしょうが、ジーナ母さまも一度ネットでワクチンやフロントラインのリスクも調べてみたらどうでしょうか・・・?
ちょっと考え方が変わると思います。
それに、本当にわんちゃんを守ってあげられるのは飼い主さんだけだと思います。
Commented by わこべえ at 2011-05-02 19:39 x
うちも昨日 一日遅れのおチビの誕生日祝をやった。
ジーナ姫のワクチン代と同じくらい掛かった。
普通はお呼ばれされるのに いつもお呼ばれさせられてる。ショボン
Commented by kawaii47 at 2011-05-02 20:47
愛ちゃんママさま
たしかにここまでしなくても、とは思いますが
ドックホテルに預けたり、うるさいランに行くには
狂犬病やワクチン済みの証明がいる場合が多いです。
料金は大型犬は(体重別)ほんとにぎょえっと
するけど。
ママさんの考え方は以前ブログで拝見して、なるほど
とは思ったのですが、うちの場合は必要に迫られて
(ま、人間の事情なんだけど)しています。
助言どうも有難うございます。
正直言えばなんでこんなにお金払うの!とは
思うんだけどね。。。
Commented by kawaii47 at 2011-05-02 20:47
わこさま、
い~じゃないですか、そうやってお支払いして
あげられる自分とおチビちゃんがいるって幸せ~♪
しかし今日、錠剤とおやつタイプの値段の違いを
はっきり聞かなかった自分がうかつ。
とにかく早くその場を逃げ去りたかったので。
ちっ!
名前
URL
削除用パスワード