人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後

眠れない夜だった。
日本が大変な事になっています。
夜中に何度も余震があり、明け方にまた大きな揺れがあった。
今度は長野・新潟が中心の地震で
震源地はM6・6と出てまた心配で眠れなくなった。
(幸い長野の義兄宅、新潟の兄宅、柏崎の姪宅も大丈夫とのことだ)

繰り返し見た地震による津波の衝撃的な映像に言葉を失い、
町がなくなってしまうような大火災、
水と泥で飲み込まれた集落、全壊した家々、
時間が立つとともに明らかになっていく被害があまりにも大きくて
息苦しくなってくるほどです。
死者、行方不明者はもう1000人を超えている。

夫は昨夜午前1時40分頃に何とか帰宅できて、
今朝は東北各地の支社への対策のためにまた出社した。
歩いて帰宅した人も多いようだ。

個人的なことではあるが
今日の佳き日を心待ちにしていたAさんがどうしているのか心配。
さぞかしご心痛なことだろう。
何とか今日を無事に滞りなく過ごしてほしい。

もっと早く来るはずだったメールがやっと深夜遅くに来たり
それぞれがみんな家族、親戚、知り合い、友人たちの安否を心配している。
これ以上壊滅的な被害が出ないようにとただただ祈っています。
by kawaii47 | 2011-03-12 09:14 | 生活(あれこれ) | Comments(4)
Commented by fanny at 2011-03-12 21:44 x
昨日は多くの知人が出先から歩いて帰宅したようです。
横浜にいたNさんは町田の自宅に着いたのは午前2時過ぎ。
停電していたのでローソクが役にたったそうです。
自転車が飛ぶように売れていたらしいですよ。



Commented by ジー母 at 2011-03-13 20:01 x
fannyさま、
日に日に被害が明らかになってきてあまりの惨状にほんとに
言葉が出ないよね。母もテレビを見ながら戦争の後みたいだと
言って気持ちが塞いでます。
あまりに大勢の人の命が奪われて家を失くしてほんとにこれが
夢であってほしいという言葉に同感。
昨日はスーパーも凄かったけど、
今日はガソリンスタンドも車が長蛇の列だった。
計画停電になると夫の会社の仕事も大変なので今週は
バタバタと奔走するみたいです。
でも、こんな時でも人の縁、出会いに憂いのないひと時を
過ごすことが出来て感謝してます、ありがとう。

Commented by マダムふぉと at 2011-03-15 00:20 x
永遠に語り継がれるであろう結婚式も無事終り、
憧れのキミにもお会い出来て、平常運転の新幹線で帰れてラッキーが重なった上京でした。
これもひとえに念のお陰と感謝しています。
こちらのスーパーでも品薄状態になりつつあります。
特に電池やお米! 関東に送ってるみたい。
おっと、日付が替わったね。15日。
お誕生日。おめでとう~☆
Commented by kawaii47 at 2011-03-15 11:41
マダム、ありがと。
そしておめでとう。どうなるかと思ったけど無事にデカ息子くんの
結婚式が済んでほんとに良かった。
そして二転三転した出会いも無事に終了、憂いを忘れて
ちょっと騒ぎすぎたけど念はたっぷり吸収しました。
おまけにM子さんのタダ券でフェルメールも一緒に見れたし
十分なラッキーでした。とにかくお互い元気に過ごそうね!
名前
URL
削除用パスワード