人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス・イブ

今日も元気にさくさく更新♪

良く晴れているけど朝は寒かった。
北日本や北陸は大雪らしい、
毎朝先ず自分のところの天気予報を見て
それから息子や親戚や友人や知り合いが住んでいるところの
天気を必ず見ます。
みんな元気か~?
メリークリスマス・イブ_b0119525_1022211.jpg

朝のお散歩
メリークリスマス・イブ_b0119525_10375776.jpg

メリークリスマス・イブ_b0119525_10242712.jpg

メリークリスマス・イブ_b0119525_1024475.jpg

ところで、今日はクリスマスイブ。
しかし、夫がまたもや出張なのでジー家ではケーキの代わりにイモ。
晩ご飯は適当。
そのかわり夕べはカニ鍋だった、ぐはは!
メリークリスマス・イブ_b0119525_10312768.jpg

ならぬ堪忍するが堪忍。(カニ×2)
キリストの教えです。。。。  うそ
by kawaii47 | 2010-12-24 10:39 | ジーナ | Comments(6)
Commented by わこべえ at 2010-12-24 13:41 x
今日のジーちゃんも可愛い♪
わこべえにも「おはよう」って
言ってちょうだいナ。
ところで 新聞は前にも見たけど
ホントに持って来るんかいな?
Commented by ジー母 at 2010-12-24 15:34 x
わこさま、
ジーナにハイ、新聞持って行って、と言うと喜んで咥えて
運んでくれますよ。
ただしごほうびねらいだから、おやつが欲しくなると勝手に
新聞袋から持って来たり、母から奪い取ったり、
まれにびりびりしたりヨダレと歯型だらけにしたりするので
優秀な配達犬とは言えません、、、
ちなみに夫はほんとにジーナが犬語でおはようと言ってると
思ってるの。
イントネーションがまるでおはよう、なんだって。??
Commented by 245 at 2010-12-24 16:45 x
エッ!おばさんにおはようって、わたしにはおばさんに見えない、と見直したら「かばさん」だとわかりました。最近この手の見間違いが多い、めがねが合わないらしい。奉楽堂と同じような見間違いです。
いつもハイテンションの美人(美形)ジーナちゃん、かわいいです。
Commented by わこべえ at 2010-12-24 17:55 x
おりこうだわぁー。
素晴らしい。
うちのわんちゃんは「お手」も「おすわり」も
出来なかった。
教えない私が悪い。
いやーおりこうだわ。
Commented by kawaii47 at 2010-12-24 19:01
245さま、ご心配にあらず。
なこたぁ、この頃しょっちゅう。
母も耳が遠くなったせいか、解ってると思っていても
何だかとんちんかんな会話ばかりしています。
おばさんでも、かばさんでも、おばかさんでも、
大して変わらないし・・(変わる?)
それより、スポンジと洗濯ばさみがいまだ行方知れずなのが
不気味!?
Commented by kawaii47 at 2010-12-24 19:14
わこさま、
この犬種はおりこうと言われていますが躾ければの話で
うちはそんなにまともなことは出来ませんよ。
甘ったれるのとおねだりだけが上手なの。
後は飼い主に似て好奇心、寄り道、ねらったものはまっしぐら、
くらいかな?
三歳児程度の知能があるらしいんだけど、
食べ物に関しては三つ子の魂百まで?
名前
URL
削除用パスワード