人気ブログランキング | 話題のタグを見る

景気(ケーキ)づけ

ジーナのうん○をトイレに流して(流せる状態)
そうだ、と思ってオーデコロンをシュッとしたつもりが
シワ取りジェルだったり、
お箸を取りに行ったのになぜか冷蔵庫を開けていたり、
そんなことで驚くにはあたらない。

蒼穹の昴・4巻目に入ってやっと物語の主人公って
もしかして西大后でなくて春児(チュンル=李春雲)?って気が付いた。
今にして思えばタイトルから暗示されていたけど、
何せ出てくる人物がみんな大物だから大変なのよね。

疲れた時にはケーキ!    ネタもろバレ。
景気(ケーキ)づけ_b0119525_10422899.jpg

景気(ケーキ)づけ_b0119525_1132089.jpg

景気(ケーキ)づけ_b0119525_10442426.jpg

ジーナにはあげられないよ~。

近くのお店が開店16周年感謝セール。
全商品20%OFF。
秋を感じさせるモンブラン2種(普通のと和栗)とフルーツロールをお買い上げした。
フルーツロール、大変おいしい。
モンブラン、甘~~っ。
というか二つも食べるなよ、ということですが。

夜を徹して読書に励んだり(大げさ)
ゆうべはPCをいろいろいじくってたせいか
アタマの中がいつにも増してハイ。
寝ていても、
そうか~、後宮に上がる宦官は男を捨てなきゃならないけど
天子さまは自分を朕と仰るのだからやはりチンはないとね~とか、
我ながら品がない、きっと生まれ変わりは馬だわ、とか(ヒヒ~ン)
バカなことばっかり考えていて眠れない。
ここはひとつ沈思黙考。

沈黙は金なり  雄弁は銀だってさ。。
by kawaii47 | 2010-10-26 11:01 | たわごと(つれづれ) | Comments(6)
Commented by 245 at 2010-10-26 19:18 x
あのお店ももう16周年なのですねえ、1個買うのもなんだし、かといって2個以上買ってそれが自分のお腹へ消えることを考えると、ちょっと行きそびれてしまいました。
シワ取りジェルなんてあるの?是非教えてほしいもので
す。今夜から冷えるらしいよ。
Commented by マダムふぉと at 2010-10-26 20:48 x
お疲れさん☆  
ケーキが光って神々しくて見えな~い♪
徹夜に近い状態で迎えた朝は確実にお顔の肉が下がりシワも増えてます。
最近はそれが元に戻らないのが悩みのたね!
何とかしてけろ。
西太后もローラーでお顔コロコロしてるシーンが有ったような。。。
Commented by ジー母 at 2010-10-26 21:25 x
245さま、
結構な繁盛でしたよ、あのお店。
でも16周年記念てことは、17年も18年もきっとセールが
あるんでしょうねぇ♪
シワ取りジェルはきれいな瓶に入っていて、ニュージーの
お土産に友人にもらったんだけど英語ばっかりの説明書きで
よくわかんない。
時々目尻につけてるけど効果なし。
ほんとに寒くなってきて、天気予報で寒冷地雪マークを見ると
え~~って感じです。風邪にご用心。

Commented by ジー母 at 2010-10-26 21:36 x
マダムさま、
ほんとに時間がいくらあっても足りなくてホーレイ線が
消えませんよ。
と思ったらうつ伏せで寝てた枕カバーの線だったりして。
蒼穹の昴読んだら「阪急電車」行きますよ~。
でも本屋でちょっとみたら、昴の後に続きで
中原の虹とかもあるんよ、かんべんしてけろ!

余計なことだけど、スラムダンクは全巻うちにありました。
ず~~っと昔は萩尾望都なんか好きだったよ、知ってる?
Commented by もなか at 2010-10-27 08:07 x
ジーナちゃん、消化不良による胃腸炎だったようですね。何食べたのか?ジーナちゃんのみぞ知るだわ。治ってよかった。
ケーキ、美味しそう!後光も差してるし^^
先週末、小布施に行ってきました。栗のお菓子が満載で幸せ~♪
わかったことは予約制でしか買えない栗菓子はとんでもなく美味しいということ。
ちびちびと惜しんでいただいています。
秋の夜長、おすすめマンガは「大奥」
最近映画になりましたが、原作はよしながふみさん、男女逆転の大奥です。
この方のマンガはすべておすすめですが
「きのう何食べた?」も面白いです。
秋の夜長にどうぞ。
Commented by ジー母 at 2010-10-27 17:24 x
もなかさま、
小布施の栗菓子は美味しいですよ、
栗羊羹はもちろんのこと、栗もなかや栗どらやきも。
わが家で愛用してるのは桜井甘精堂です。
でも予約でしか買えないモノってのは知らない、はて?

大奥は映画は知ってたけど原作がコミックってのは
不勉強だった・・
映画のホームページ見たらけっこう遊べたよ。
原作の試し読みやら大奥診断とかもあって、
やってみたら私はなんと「慈悲深い将軍」でした、どうよ!
名前
URL
削除用パスワード