人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日・おまけ

先日、夫のすぐ上のお義姉さんが桃を送ってくださって、
これは川中島白桃という、とても美味しくて立派な桃で
毎年楽しみ~にしているのだが、
ジーナも少しだけお味見。

大喜びの 桃太郎ジーナ
誕生日・おまけ_b0119525_1526055.jpg

スイカやバナナも好きだけど、ほんとにジーナって食べないものなし。
梨も食べる、ブドウは犬にはダメと聞いてからあげてない。
というか、そんなに何でもやるなよって話にもなるけど・・

ゆうべも母がお誕生日だからと言って (いつもじゃないの?)
夕飯の一部をおすそわけしていた。
はい、ジーナちゃん、どうぞ。
下は人間用。(豚の冷しゃぶ、ゴマドレで)
誕生日・おまけ_b0119525_1612016.jpg

ホントは最初桃子ちゃんて名前も考えていたのだが、
あちこちにいるからと却下されて(犬が間違えてしまう?)
ゴッドマザーのユリコさんが呼んでいたままのジーナで
うちにやって来たジーナです。
桃ちゃんにするならやっぱり桃太郎のほうが似合いだったな。

ま、おばあちゃんがボケないように時々やらかして刺激しながら
今のまま元気に暮らしなさい、ジーナ。


ジーナちゃんへのお誕生日コメント有難うございました。
おかあさんより多くて私グレそうです。
え、私は3月15日、よろしく~♪

by kawaii47 | 2010-09-09 15:56 | ジーナ | Comments(14)
Commented by マダムふぉと at 2010-09-09 22:15 x
うちの嫁さん候補は桃子ちゃん☆
以後この名前はマダムの許可なしでの使用禁止!

ネットを見たら被るのがペット界の掟。
それだけ有れば楽勝やね☆
Commented by M子 at 2010-09-09 22:30 x
桃美味しそう♪

明日はネット被りのジーナ姫のお姿が見られるのね!
ぐふっ、楽しみだwan。
メタ氏に負けないよう頑張れ!
Commented by 愛ちゃんママ at 2010-09-10 08:49 x
愛ちゃんも大抵なんでも食べるけど、スイカ、キューイ、りんごは食べないよ。
ワンコにも食べ物の好みがあるのね。
Commented by ジー母 at 2010-09-10 09:00 x
マダムさま、
え~っ、奇遇やね~、桃ちゃん。

ペット界の掟にしたがってこの間被せてみたんだけど
怒って食いちぎってしまいました。
しかも鼻先しか入らないし。だからダメ。
Commented by ジー母 at 2010-09-10 09:04 x
M子さま、
というわけでごみだらけになるから却下。
もっと大きいメロンとかのネットならいいかも知れない。
試してみるから中味付きでちょうだ~い。
Commented by ジー母 at 2010-09-10 09:08 x
愛ちゃんママさま、
とにかく全身が胃袋だといわれるレトリバー、
今まで拒否したものはありません。
あ、夏みかんはだめだった、ふつうのみかんはオッケー。
りんごなんて大好きだよ。
ただし、剥いてやらないと食べないけど。
てか面白がって母がいろいろ実験するので困る。
Commented by 吉岡和子 at 2010-09-10 09:51 x
ジーナママさん ご無沙汰してます。
いつも楽しく拝見してますよ。
オット どなたさんどすえーって
去年東フランスでお逢いした者です。
今度 愛ちゃんママとトスカーナに
行く予定です。
Commented by ジー母 at 2010-09-10 10:15 x
吉岡さま、お久しぶり!
もちろん覚えていますよ~!
今度はトスカーナですか。
吉岡さんにしてはちょっと普通すぎない?
愛ちゃママさんがあと一名って言っていたから
人選されたのかしら。
A松さん母娘もご一緒と聞きました。きっと楽しい旅になるね。
ドラゴン兄さんにもよろしくお伝え下さい。
それとね~、ママさんに聞いて夢子倶楽部も見てるの。
圧倒されちゃうけど、大ファンです。
世の中って面白いですね。
またお会いしたいですね~、とにかくお元気でいい旅を!
(ああ、私も行きたいよぉ・・)
Commented by わこべえ at 2010-09-10 10:29 x
そうなのよ・・白羽の矢がたってしまいました。
ここはオンナ気をだして 頑張らねばー。
夢子倶楽部見ててくださってアンガト。
マア私が御礼を言う事もないか・・。
世の中いろんな人がいるわね。
18日からギアナです。
2回目の同窓会してもいいんでないかい?
Commented by kawaii47 at 2010-09-10 10:41
わこべえさま、
同窓会しよう、しよう。
でもみんなのお土産話たっぷり聞いてたらくらくらしそう。
もうヨダレの海だよ。
ギアナって!?さすがの実力者。
そんなところの後はトスカーナで普通に癒されてください~。
Commented by aichanmama at 2010-09-10 14:27
わこちゃん、こちらにも出没!
私の方にもメールだけでなく、コメントもくだせえ!

同窓会ですか~!
みんなのスケジュールを聞くと結構むずかしいと思うけど
カメラおじさんもこの会は楽しいなぁ!
また会いたいなぁ!と云っていたわね。
K松さんもきちゃうかも・・・
お嬢さんとご一緒なら!
スケジュールをあわせるのが一番難しいのが
わこちゃんとドラゴン兄貴だわよ。
しょちゅう外国組みだから(笑)
Commented by ジー母 at 2010-09-10 15:33 x
ママさま、
たしかにスケジュール調整が難しいかも。
大体言い出しっぺがいつも留守なんだしねぇ。
ドラゴン氏も相変わらず忙しそうだし。
いっそ同窓会旅行にすればいいけど、
うぇ~ん、うちだけ置いてけぼりだわ・・
Commented by わこべえ at 2010-09-10 16:31 x
ジーナママさま
 行くべえ いくべえ
 ハチマン(韓国語)行くとこが問題だべえ!
Commented by ジー母 at 2010-09-10 20:04 x
わこべえさま、
そのパワーとマネに勝てるのは夢子さんだけです。
もしかしてお庭に埋蔵金でも埋まってた?
(畳を上げたら札が敷いてあったって人もいたしさ)
とりあえず、気をつけていってらっしゃ~~い。
お会いできるのを楽しみにしてますよ~。

名前
URL
削除用パスワード