人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいお天気

ジーナ~、
お出かけするよ~


   満面の笑み ♪♪
いいお天気_b0119525_1716191.jpg

そうか、そんなにうれしいか、
行き先はここなんだけど・・・
今日は毎年4月に行われる市の狂犬病予防注射の日。

いいお天気_b0119525_1762867.jpg

途中の道で仲良しのわんべえ君と会った。
なんとなくふてくされ気味のわんべえ君、
ヨシ、ヨシ、おうちに帰ったらゆっくり休んでくれたまえ。
いいお天気_b0119525_17124410.jpg

接種場所のもよりの公園、たくさん人が並んでます。 もちろん犬も・・
いいお天気_b0119525_17134468.jpg

いいお天気_b0119525_17143319.jpg

いいお天気_b0119525_1724477.jpg


終了~
っ!


びびりながらも
とてもおりこう!

しかし写真の余裕はなし

桜と青空が気持ちよかったぁ~♪
いいお天気_b0119525_17114147.jpg

(ジーナちゃん、ただ今おばあちゃんの部屋で特別に安静甘え中・・・)
by kawaii47 | 2010-04-08 17:22 | ジーナ | Comments(6)
Commented by ばぁ~ばです at 2010-04-08 21:56 x
あははは・・・何処も同じ~ヽ(^。^)ノ
2kのジュジュ君は注射の後は~本気の2本足ダッシュで帰ります!
(家まで軽く15分位はかかるのですが・・・) 
可愛くて(?)すれ違った人に笑われています。
身体の大きなジーナ姫は あんなチョットの注射なんは平気かな?
家に帰ってからはジュジュ君も“甘え抱っこ”です。
Commented by ジー母 at 2010-04-08 22:51 x
ばぁ~ばさま、可笑しかったよ。
最初はそわそわ、カイカイ、注射の時は緊張でじっとしてました。
前にいた犬は怒って飼い主に噛み付いていた。
キャイン!て大騒ぎしてるワンもいたよ。
帰ってからはおばあちゃんにべったりでした。。。
Commented by jiji at 2010-04-09 21:18 x
おこんばんはです。ジー母さんの所は3.000円也ですか?
私の所は本日、狂犬病予防接種をしてまいりましたのですが、3500円、犬の手帳もくれないし、玄関に貼る犬ステッカーだって何年か前からく支給してくれませんです。
でも私は狂犬病予防注射の時間はすきです。(あなたも?)ここにこんなに犬がすんでいるんだ?初めて見るワンもいる。去年なんか飼い主が噛まれて流血していた。狂犬病の注射うたれたんじゃないのかって?注射打つ前に麻酔打ってあげればいいのに?(バカっぽくてごめんなさい、でも喜んでいただけましたか)
Commented by ジー母 at 2010-04-09 22:02 x
jijiさま、うちのほうは3000円+手数料550円、
計3550円、え?そっちより50円高いじゃないの。
場所ならそっちの方がずっと近いのにね。
問診票の噛み付くにマルした人、ひとり帰されたって言ってた。
ほんとに注射って必要なのかなぁって思うけど、
まれにドッグホテルとか、ランで出せっていうじゃない?
ああ、そうか、
これからはホテルjijiに頼めば証明書は要らなくなるのか?
来年はもうやめよっかな~。
3500円×3なら大宴会できるじゃん??
Commented by 愛ちゃんママ at 2010-04-10 19:14 x
うちの愛ちゃんにももう3年も狂犬病の駐車していないよ。
だって、日本では狂犬病になった犬はもう45年間誰もいないのよ。
それに薬のなかには鉛が入っているって読んだことがあるし、うちの愛ちゃんは噛まれる事はあってもかむことは考えられないから、飼い主がかまれないように気をつけていたら大丈夫かな!って思っている。
これって動物病院の陰謀か!とも思っている。
ただ、法律で決められているから大きな声ではいえないけれど、あまり意味はないと思っているの!
Commented by ジー母 at 2010-04-11 11:51 x
ママさま~、注射の時は車で来ないようにと案内が書いて
あったから駐車違反よ~。
よくある変換ミスでネタ提供ありがとう。
注射する前に海外渡航予定はありますかと聞かれたけど
犬のことなのか人間のことなのか、なんでかしら?
インドや中国はまだ狂犬病あるらしいけど日本に居る限りは
たしかに必要ないんじゃないか思う。
まぁ、そこがお役所っぽいところかしらね??
名前
URL
削除用パスワード