人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

鬼は~外!
    福は~内!!


ということで本日は節分だが家では豆まきも何もしなかった。
(えらそうに言う事ではないが・・)
鬼は外~たって、こう寒くては鬼も可哀想なので、
さぁ、中にお入りと鬼より怖いオニ嫁、オニ娘(私?)は言う。
そのかわり稼いだ財宝はウチにおいてゆきなさい。
鬼の目に涙・・・
(ちょっと意味違うけど)

さて、スーパーのチラシは今日は軒並み恵方巻なので
わが家も夕食は恵方巻にすることにした。
今年の恵方は西南西とのことです。
(そっち向いて丸かじりすると幸せになるそうです)


節分_b0119525_1402655.jpg


これじゃないけど
近くのスーパーで
買いました。
海鮮巻
580円×3


美味しかったです。
ただ家事の手抜きをしたい一心だったけど。


ところで、
今日の写真はこれしかない。
それにはわけがある。

愛用のコンパクトデジカメ、とうとう壊れてしまいました~ 。。。(涙)
思えばJALのキャンペーンでこれが当ったのがきっかけでブログも始める事になり
デジカメ機能のすばらしさに目うろこで一眼も買い換えることになり、
それから毎日使ってきたんだもんね、
ほんとに良くやってくれた、ありがとう。
JALの崩壊とともにおまえも自分の運命を知ったのか。。。

今現在、ウンともスンとも言わず、バッテリーもチャージできないんだけど
これってほんとにもう駄目なんでしょうか、
明日になったらゴキゲン直しておはよう!とかない??

痛手。。。
by kawaii47 | 2010-02-03 20:54 | たわごと(つれづれ) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード