人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三浦大根

やっぱり私はバラの花束より大根が似合う女だったのか!?

先ほど犬友のごん御夫妻から、
すばらしくりっぱな三浦大根をいただきました。
ほんとにすごい、測ったら一番太いところは周囲何と35センチもあった!

三浦大根_b0119525_2154444.jpg



いただいた
大根と
ブロッコリー

このところごん夫妻はなぜかあちこちドライブしまくっていて、
今日はどこだったのか、大根に気をとられて忘れた。
三浦大根のお土産だから三浦半島?

三浦大根_b0119525_2214553.jpg



でか! 

おそらく大根を見て、
丈夫でりっぱな私のふくらはぎを思い浮かべてくれたものか、
この頃ブログの更新がないのでわざわざネタを提供してくれたものか、

有難う、明日はおでんにしてたっぷり大根をいただきます。
ピンポン♪が鳴った時、夫とばかり思ってつれなくしてごめんなさい。
(まったく休日ゴルフでいつまでたっても帰らんもんで・・・)

三浦大根_b0119525_2294971.jpg



大根の葉っぱ
下さい!


こうしてみると
ジーナはデブ


新聞にくるんでおこうと思って下においたら
ジーナは葉物が大好きなのでいきなりむしゃむしゃ食べまくり。

三浦大根_b0119525_22141083.jpg



美容と
健康には
大根葉よ! 


明日は身も
いただきよん


三浦大根_b0119525_22291913.jpg




おいしいわ!

ということで、
ごん御一家のみなさま、どうも有難うございました。
(おかげさまでブログも書くことが出来ました。。。)
by kawaii47 | 2010-01-23 22:32 | 生活(あれこれ) | Comments(4)
Commented by jiji at 2010-01-24 18:11 x
おみそれいたしやした。大根一本でちゃっちゃとこのような記事が、書けるなんて!さすがです!今年の芥川賞は第121回以来10年半ぶりに該当作なしだった。との事なので、選考委員会に代わって選考候補作品『バラの花束より大根が・・』を2010年芥川賞を受賞いたします。よッ!!大根役者!!おめでとうございます。
Commented by ジー母 at 2010-01-24 21:20 x
jijiさま、
いいかもしんない、「バラの花束より大根が」というタイトル。
斬新だわ、なんか書けそうな気がしてきた、
なに芥川賞?悪たわけ賞?なんでもいいからくれろ!

大根の葉っぱはジーナが食べた後はおばあちゃんがこまかく
刻んで塩もみして、お漬物になりました。
りっぱな身はみなで拝みながら(?)いただいております、
あらためてお礼申し上げます、どうも。

Commented by ばぁ~ばです at 2010-01-25 10:09 x
ジーナちゃんの毛並み!!! 
すご~く良くて 可愛いわぁ~~♡ 大きなきれいなワンコね~~~☆
普段のお手入れが大変そう・・・我が家の小さなジュジュ君を見て~
反省です (>_<) もう少しお手入れしてあげねいとね・・・
早速とかしてあげました\(^o^)/エヘヘェ・・・
Commented by ジー母 at 2010-01-25 12:05 x
ばぁ~ばさま、
実はこの日ジーナは大枚9000円を支払ってシャンプーをして
まいりました、そのせいでふわふわなのよん!
いつもは私が洗って、乾かして、お風呂場掃除して、タオル洗濯して
舞い上がる毛の始末して・・
でも先週すごく疲れてたのでお店に連れて行きました。
シャンプーと爪きりと耳掃除と、帰りにバンダナとカレンダーもらって
しめてこのお値段だけど、大型犬価格にしてはまずまずかな、
でも大型犬は何でも高いよ!
名前
URL
削除用パスワード