人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい年のはじめに

新しい年のはじめに_b0119525_1341765.jpg


 年女、寅年生まれの母なれど
         年ふるごとにネコになりけり


      トラというより可愛い家猫です。。。


 今年も、いろいろなことにトラ(寅)イ!


      どうぞよき一年を過ごすことができますように。
by kawaii47 | 2010-01-01 01:38 | ご挨拶 | Comments(6)
Commented by 愛ちゃんママ at 2010-01-01 15:23 x
冒頭に猫が4匹~!
思わず今年は猫年?と思ってしまいました。
なにはともあれ今年もお芝居に透明水彩画に
趣味を極め?元気に邁進していきましょう!!!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします^0^
Commented by M子 at 2010-01-01 17:14 x
わが母親も寅年なのです、
寅年なのに気が弱くて昔から猫トラと呼ばれていました。
なのでこの図柄の雰囲気、母の現状そのまんまです!
今年もマイペースでいろんな事に挑戦したいと思っています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ミルクティー at 2010-01-01 17:31 x
2010年 明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いします~☆

今ブログのスキンが かぶっていたのでビックリ!!! (@_@;)
さっそく直しました・・・ドキドキしました。。。
Commented by ジー母 at 2010-01-02 16:58 x
愛ちゃんママさま
このネコは実は去年のカレンダーの絵だったのですが
母が気に入って自分用年賀状に使いたいというので採用、
というか拝借したものなんです。
絵の作者が「勝手にとらないで」(寅無いで)と言ってるかも
しれません。
あ~っ!今年はバカなオヤジギャグはやめようと思ってたのに
新年早々やってしまった、どうも今年も変われそうにありません、
そんな私ですが本年もどうぞよろしく。
Commented by ジー母 at 2010-01-02 17:09 x
M子さま、
そうでした、お母様と母はおない年でしたよね。
私の母も寅だけどだんだんネコに近づいているみたいだと
本人が言っているんですよ。
その分私が大トラになってる気がするけど。。
私も今年はあまり欲張らず(出来るかな?)
あせらず(バタバタしてるのはたぶん変わらない)
気を大きく(態度がでかいのはどうなのか?)
アンテナは高く、腰は低く(?)過ごしていきたいと思います。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ジー母 at 2010-01-02 17:24 x
ミルクさま
昨年は楽しい時をご一緒できて良かったです。
今度はもっとゆっくりお会いしたいですね。
ブログの成長ぶりは目をみはりますよ、私はきっかけを
作ったかもしれないけどミルクさまの性にきっと合っているのね。
ジー母はやめようと思いながらずるずると続けていますが
今年も書きたい時、書ける時だけ、気の向くまま、風の吹くまま
って感じでやっていこうと思ってます。どうぞよろしく。

お正月っぽいスキンにしたけど、字がうすくて見づらい!
だぶって失礼いたしました、私も元にもどします。
殿ともどもどうぞよろしくお願いいたします、では!

名前
URL
削除用パスワード