人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おフランスのかほり

私の長所→好きなことにはとことんのめり込む。
私の短所→好きなことしかやろうとしない。

ふん、いいんだ。
何とでも言ってくれ、ジタバタしたって先が見えてるんだ、もう。
(なんて言いながら100まで生きちゃったらどうしよう??)

以下は明日の私の予定です。

1:渋谷Bunkamuraでロートレックコネクションを見る。
 (M子さんからのいただき招待券→本人はスキーだって)
2:日生劇場で「シェルブールの雨傘」を観る。
 (ユミコさんからのいただき招待券→久し振りにご一緒します。
 ありがとー、ワイン持って行くからね~)

さて、予習はマメなタチです、私 。。

おフランスのかほり_b0119525_2022054.jpg

おフランスのかほり_b0119525_2035271.jpg

ムーラン
ルージュの
ポスター

おフランスのかほり_b0119525_2073479.jpg


ご本人
36年の
短い生涯

パリで行きたかった場所があったが時間がなくてあきらめた。
それはモンマルトル。
ロートレックといえばムーランルージュ、
ああ、モンマルトルを散策しながら芸術家たちの息吹を肌で感じる事ができたなら・・・
(ご承知、夜のムーラン・ルージュは見てきましたが)

ロートレックは貴族の出身なのだが、子どもの頃に骨折したことが災いして
足の成長が止まってしまう。で、かなり不恰好。
精神的には屈折したでしょうね、でも彼には画家としての才能があった。
どういう心の軌跡があったかわからんが彼はモンマルトルに住み着き、
いろいろな画家たちと交流を持つ。
一時は同棲相手だったシュザンヌ・ヴァラドンが産んだ私生児がユトリロ。
(これがまた大した女性なんですわ。。男好きでね)

あー、絵を見るのが楽しみ。
嗅いできます、モンマルトルのかほり。

おフランスのかほり二本立てのもうひとつはこれ。

おフランスのかほり_b0119525_20375518.jpg

映画や映画音楽でお馴染みの「シェルブールの雨傘」が
ミュージカルになりました。
見てのご期待、一体どんな舞台なのか。

ということで、
連日深夜帰宅飲みすぎのパパさんは明日はゆっくりジーナと過ごしていただいて
ユミコさんと忘年会して来ますのでよろしく♪
by kawaii47 | 2009-12-19 20:42 | お気に入り | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード