人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の便り:ジーナの夏休み

やっと夏本番かと思ったら暦の上ではもう昨日は立秋なんですってね、
とはいえ来週は こやつのために 
いやいや、かわいいジーナちゃんのために 、

風の便り:ジーナの夏休み_b0119525_21224049.jpg



はぁ~い! 
 
こやつより
オヤツの方が、、

涼しい(はずの)長野で夏休みしてきます。
目的は、誰もいない(はずの)原っぱでジーナを思い切り遊ばせる事。
そしてもうひとつ、
私にはやりたいことが、、

実はわたくし、
体育会系文学少女(オバサン)を脱皮して、

めざせ、 体育会系芸術乙女! ねらってます。
何をするかっつうと絵を描きます、透明水彩画ってやつ。

お道具完備!

風の便り:ジーナの夏休み_b0119525_21323548.jpg


わくわく
ドキドキ

懲りない女にして凝り性の私、
まずやったこと

1:絵の具の紙をむいて全部パレットに並べる。
(買ったものはチューインガム状、でも食べられない)
  
風の便り:ジーナの夏休み_b0119525_19535333.jpg


2:色見本をつくる(こういう作業けっこう好き)
  
風の便り:ジーナの夏休み_b0119525_1856713.jpg



24色
見てるだけでも
楽しい

3:ど初心者の私、教科書通りに基本の線を描いてみました。
  これがなかなか難しい。
  奥が深いぞ、これは、、、
  

風の便り:ジーナの夏休み_b0119525_21494266.jpg 


で、3泊4日山篭り自主トレで、なんとか「形あるもの」に挑戦してきます。
PCありません、
新聞もありません、
頼みの携帯も建物の中ではつながらない場合が、、、

うわ~っ、どうすんの
PC開けない日なんて一日もないのに!?

ちなみに行くのは飯縄山というところで身延山ではありません。
(このネタちょっとシビアすぎ?)
てことで、
      乞うご期待!
by kawaii47 | 2009-08-08 22:16 | 生活(あれこれ) | Comments(2)
Commented by ミルクティー at 2009-08-09 10:14 x
ただいま~です。
お蔭様で とてもタイトでハードでしたが面白かったです!
上手く伝わらないかもしれないけど UPします。
帰ってきてからでもいいよ見てね。。。
それにしても”ねこちゃん”の絵!!!超なつかしい~~~♡
きっと!素敵な絵が完成し 続編も沢山できるのでは?
ジー母さまは なんでも上手いから 期待が”大”ですね~。
楽しい夏休みをね♡
Commented by kawaii47 at 2009-08-09 15:29
ミルクさま、おかえりです。
今、見てきたよ!殿と姫と、充実の三日間だったのね、
楽しめて良かったね!
明日から山の家に行って浮世をしばし忘れてきます。
ほんとに携帯も通じないかもしれないのよ、
でもしっかりワイン2本は荷物に入れました。??
そういえば真似ネコばっかり描いてたけど、
なんで犬にしなかったのかしら、不思議…
名前
URL
削除用パスワード