人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復刻版 パクリ物語編:1

ジーナの  「走れメロス」 
                            (2007・9月作成)

ジーナは怒った。
必ず、かの邪知暴虐の王を除かなければならぬ、と決意した。
         

朝起きた時ジーナは、
そうだ、今日こそブーブー村に行かなくてはと思った。
一日延ばしになってはいたが、わが子のように慈しんでいる
姪っ子のシャガールちゃんのはれの結婚式のために、
ブーブー村にしか売っていない美しい衣装と、ご馳走を…
特製のおいしいブタミミを買って来ねばならぬ。

復刻版 パクリ物語編:1_b0119525_12541737.jpg

あ~、よく寝た、
んじゃ、野越え山越え、ブーブー村までレッツらゴー。

復刻版 パクリ物語編:1_b0119525_1042149.jpg

やっとブーブー村にたどり着いてほっとしていると
ジーナはいつもと村の様子がおかしい事に気がついた。
にぎやかだった村がひっそりしている。
陽気だった村人たちが皆おしだまっている。
ジーナはこっそり、城の兵たちに聞いてみた。
一体みんなどうしちゃったの?

復刻版 パクリ物語編:1_b0119525_10484436.jpg

しっ!
兵たちはあたりをはばかりながら、低い声で教えてくれた。
村を治めるブーブー王が恐ろしくて、みんなおびえているのさ。
この頃の王さまは人の心が信じられないと言って、
みんなをひどい目にあわせるんだ…
ジーナは怒った。
ひどい王だ、許してはおけぬ。
だが、城に入ったジーナはたちまちとらえられた。

おまえは何者だ?
わしは誰一人信じることはできぬ、ブーブー。

復刻版 パクリ物語編:1_b0119525_10553143.jpg

人の心を疑うのはもっとも恥ずべきこと、
罪のない民を傷つけることが徳のある王のすることですか!

黙れ!下賤の者、
徳など、なんの得にもならぬ、
お前だって平気で人を裏切ったり、ひとのものを横取りしたりするであろう、
そうでないというなら証拠を見せてみよ、
おまえが嘘つきでないというそのあかしを!

わかりました、
わたしはあなたへの心からの忠誠を誓います。
その前に私に3日間の猶予を与えてください。
その後かならずここへ戻って来ます。
そうしたら、王様も二度と民を苦しめないと約束してくれますね。

もし3日後に戻らなかったらこの子を王様のお好きなようにと
ジーナはこの村に住む分身とも言える妹分のチビジーナを人質に差し出した。
チビジーナたのむよ、3日たったら必ず帰ってくるからね。

ふん、嘘つきめ、好きにするがよい、
チビジーナの命はもらったも同然だ、ブーブーブー。

復刻版 パクリ物語編:1_b0119525_11132367.jpg



わたしの目を
見て…
信じてる

復刻版 パクリ物語編:1_b0119525_1116399.jpg


えっさ
ほいさ

ジーナは飛ぶように家に帰った。
走れ、走れ!

急いで帰りついたジーナはかわいい姪っ子のために一肌ぬぎ、
早速次の日にりっぱな結婚式をあげて祝ってやることができた。

復刻版 パクリ物語編:1_b0119525_11175346.jpg

おめでとう、 シャガールちゃん、幸せになるんだよ。
安心してつい眠り込んでしまったジーナが気がつくと、
おひさまはすでに高く上がっている。 
まずい!
早く、ブーブー村に戻らなければ!

復刻版 パクリ物語編:1_b0119525_1133501.jpg

ジーナはあわてて駆け出した。
今日中に王のもとへ帰らなければ、かわいいチビジーナは殺されてしまう、
急げジーナ!
王との約束を守るために、
ジーナは力の限り走る、走る !!

夕暮れが近づいてきた、
果たしてジーナは間にあうことができるのか?!

復刻版 パクリ物語編:1_b0119525_11392744.jpg


             つづく                   
by kawaii47 | 2009-07-13 09:22 | たわごと(つくりもの) | Comments(2)
Commented by 愛ちゃんママ at 2009-07-13 10:11 x
リフレッシュ休暇宣言をした割には快調にとばしとるやないか!
会長!(なんの?)
走れジーナはスペインのひまわり畑を失踪して、果たしてこれは遠回り畑ではないのか・・・?
それにブーブー王は豚マフィアの親分のような超わかり易さではないかい?
その姿にブーブー言ってしまったわい(どこの方言?)
まっでもジーナ母さんがこの暑さにも頭をやられず(えっもうやられたって?)に会長になって(だから何の?)快調に飛ばしていることはいいことだわさ!
私も勝浦からツバじゃなくて檄を飛ばしているいるからよん!
Commented by kawaii47 at 2009-07-13 13:13
ママさま、唾を、いえ檄をとばして下さって有難うございます。
これって二年前の記事なんだけど、ちょうどこの間太宰の
祝生誕100年ということで思い出しました。
私って先見の明があったのかしら、
それともすでにその時からアタマやられてた?
しばらく古記事をネタに乗り切ります。
ママさんもどうぞ惚れっぽく立ち直りの早い沙織さんに
ブイブイ言わせて下さいまし。
名前
URL
削除用パスワード