人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕

うちで七夕飾りなどしたのは何時だったかも忘れてしまったけど、
今日はスーパーで七夕特価セール、
バナナ一房77円というのが出ていたので買って来た。
たなばた→たなぼた

それより、七夕やクリスマスなんて目じゃないものがある、
ナスだ、ナス!
サラリーマンの至福、歌えや踊れや、
 ナス、ナス、ナス、ナス、ボ~ナス♪♪ 
うれしいけど、なんでこんなに税金とられなあかんの、く○ぉっ!

そんなぼやきはナスにして、
昨日は盛り沢山な一日だったので列挙します。

きのうの日記

七夕_b0119525_13133922.jpg

11:00

銀座煉瓦画廊
にて


三好貴子という方の、水彩原画、スケッチ、銅版画などの作品展。
とてもきれいな透明水彩画で、見ているだけで楽しいので本も買ってしまった。

七夕_b0119525_1328331.jpg


サインも
してくれた
(左下)

他の素敵な絵をお見せできなくて残念。
写真はたまたまブルーだけど、もっとかわいいきれいな色使いのものがいっぱい。
こんな絵が描けたらいいなぁ~、と憧れる。

七夕_b0119525_13181212.jpg


11:40

近くのお店で
ランチ
茶巾寿司
 +
ごまそば

七夕_b0119525_13331086.jpg


茶巾寿司の
中味

七夕_b0119525_13342119.jpg


デザート
しめて
950円
セット

七夕_b0119525_13351223.jpg


13:00

今度は
帝劇へ

今月の都民劇場は「ダンス オブ ヴァンパイア」
相変わらずの祐一郎ワールドだった。
写真の二人(浦井くんと大塚ちひろちゃん)が昨日が初日だったため
終演後の舞台挨拶もあり、ちょっと得した気分。
まずまず。

17:50
帰宅と同時にジーナの散歩。ふぅ~っ、、、

個展にご一緒した三名の中のM子さまはこの絵の先生のお弟子で、
これまた素敵な絵を描く方でおっとりした中にきらりと光るユーモアセンス、
女流画家をめざす?愛ちゃんママのお引き合わせによるトライアングル交流でした。

おきらくごくらく街道ひた走り。
とにかくドアを開けてみない事には、ね。
by kawaii47 | 2009-07-07 14:13 | お出かけ | Comments(4)
Commented by aichanmama at 2009-07-07 17:13
ジーナ様、昨日は盛りだくさんだったけど、とても楽しかったね!
M子さんとの出会いもまた新しいドアを開けたようで素敵な予感がしました。
ヴァンパイア、素敵でした。
あ~~~、私も血を吸われてヴァンパイアになりた~い!
だけど、なんで祐一郎様は独身なんざましょ?
女性よりもOOにご興味がお有りなのかしら?
ふ~む、さもありなん!!!
Commented by ジー母 at 2009-07-07 19:47 x
ママさま、
祐一郎さまはミュージカル界の帝王ですよ、
今まで見てなかったのが不思議なくらいです。
その昔はオペラ座の怪人、そしてジャン・バルジャン、
エリザベートのトート、などなど。
おふざけが過ぎるのが難で、時々わけわかめになるので
怪人というより変人に近いかも。(ファンの皆さま、失礼)
お願いだからヴァンパイアになるのはやめて下さい。
後が怖すぎる。
睡魔に襲われた時はすいません、という事でよろしく。
Commented by M子 at 2009-07-08 09:37 x
ジーナ母さん様、ご一緒できてとても楽しい時間を過ごすことができました。初対面とは思えませんでした、ノリが良くって!!時間が無くてゆっくりとおしゃべりできなかったのが残念でした。愛ちゃんママのお絵かきの時に又お目にかかれる事を楽しみにしています。
ジーナ母さんは体育会系文学少女、なるほど文章を書くのが苦にならないのですね。ブログを毎日書いていらっしゃる方たちのエネルギーに圧倒されます。
山口祐一郎が出ていたオペラ座の怪人、超昔に観たのです。素晴らしい歌唱力に圧倒されました。四季のミュージカルはちょこちょこと観ていました。最近はご無沙汰です。
Commented by kawaii47 at 2009-07-08 21:25
M子さま、コメントを有難うございました。
そして先日はほんとに楽しかったです。
実は絵をブログに載せてもいいかお聞きしようと思ったのに
他の事(食べたりお話ししたり)で忙しくて、、、
でも、コメントをいただいたのでホームページをリンクさせて
いただきました。
いつでも見れるように、またご主人さまだけの独占では
勿体無いと思ったので。
ブログをはじめてからずいぶん世界が広がりました。
でも、このところちょっと疲れ気味?なので実はしばらく
お休み予定のつもりでいました。
詳しくは記事で。
ナマのジー母参上時にはどうぞよろしくお願いいたします!
名前
URL
削除用パスワード