人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画が先か、本が先か、、

自他共に認めるミーハーなので、
これ  読みました。

映画が先か、本が先か、、_b0119525_2252415.jpg


ふぅ~、、
疲れたわ


今上映中の話題映画の原作本だけど、
前回もずいぶんヒットした「ダ・ヴィンチ・コード」と同様の
歴史宗教ミステリー、
今回のテーマは「宗教と科学の対立」
イルミナティという大昔の秘密結社が復讐(?)のために
ヴァチカンを揺るがす枢機卿誘拐殺人事件を起こす、
同時に盗んだ科学物質がとてつもない破壊力をもち
あわやローマは一瞬にして灰に?!
という恐れ多いお話しなんだけど、
まったく、なんだってこう精神バランスの悪い時に
こんなものを読み始めてしまったか、、

かなり面白かったけど、
衝撃的なおぞましい場面がいくつかあるので
上・中・下巻を読み終えると

もうくたくた、
肩はこりこり、
頭はがんがん、

かなりな疲労度です。

良かったのはローマ・ヴァチカン名所案内的要素が多くて
ちょっと息抜きできること。
どうでもいい雑学的知識がやたらふえること。

映画が先か、本が先か、、_b0119525_22294725.jpg


見開きに
載っている
写真

ミーハーなので 映画 も見ちゃいました、
つづきは明日。
by kawaii47 | 2009-06-07 22:45 | 映画・観劇・コンサート | Comments(4)
Commented by ふうちゃん at 2009-06-08 00:08 x
「映画が先か、本が先か」というのは「重力ピエロ」にも全く当てはまります。私は「重力ピエロ」の映画を先に観て、そのあと 本を読みました。本なら気楽に読めてしまうのに映像化されるとかなり重い、
本か映画かどちらかにするのがいいと思いました。
「ダ・ヴィンチ・コード」は観ましたがほとんどついて行けず、で「天使と悪魔」ははなからギブアップです。明日の続きを楽しみにしています。
Commented by ジー母 at 2009-06-08 07:43 x
ふうさま、
本が先だと自分の中でかなりイメージが出来上がっているので
映画がつまらなく思える場合があります。
今回はミステリーということもあって結末を知らずに映画を見て
正解、あっとおどろくタメゴロー!
「重力ピエロ」読んだのですね。
私も本だけ読もうと思ってます。
「愛を読む人」はどうかしら、観ます?
(これも重たそうだけど、、)
Commented by ふうちゃん at 2009-06-08 09:23 x
おはようございます。今日もちょっと鬱陶しい天気です。。
「愛を読む人」もちろん見ます。でも予告編につられて期待大で行くとがっかりするのでは、と危惧はしております。今回は原作は読みません。19日からですよね。
Commented by kawaii47 at 2009-06-08 11:51
最近の一番は重かったけどしみじみ心で泣けた
「グラン・トリノ」ですね、やっぱり。
感動が強いとかえって饒舌にはなれないものですよね。
名前
URL
削除用パスワード