人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーナの日記

桜のあとはつつじがもうこんなに咲いています。

ジーナの日記_b0119525_14405691.jpg


おうちの
つつじも
つぼみが
いっぱいだよ

きのう、ジーナはちょっと遠くのスーパーに買い物に行くのに
車に乗って一緒に連れていってもらいました。

スーパーの横はおおきな公園です。

ジーナの日記_b0119525_14165227.jpg
ジーナの日記_b0119525_14172686.jpg


裏山にも
登って
行ったよ

ジーナの日記_b0119525_14182542.jpg


おとうさんと
一緒で
うれしいな

ジーナの日記_b0119525_14191228.jpg


あ、
電車がきた!

ジーナの日記_b0119525_14195249.jpg


へへー、
よく見えたよ

ジーナの日記_b0119525_1424234.jpg



原っぱで
もっと
遊びたかったな

ボールや凧揚げで遊んでいる子どもがたくさんいて、
ジーナもいっしょに遊びたかったけどだめなんだって。

おかあさんがお買い物している間、おとうさんと
おりこうに待っていたのでほめてもらいました。
お家にかえってから、おばあちゃんにごほうびをもらいました。

毎日いっぱい遊んで、ドライブして
もっといっぱいごはんが食べれるといいのになぁ。      

                        じーな        
by kawaii47 | 2009-04-13 14:39 | お散歩 | Comments(8)
Commented by ふうちゃん at 2009-04-13 18:37 x
私も今日散歩に行ってつつじがいっぱい咲いているのを見ました。
つつじっていつもこんな時期に咲くのでしたっけ?ちょっと早いのでは、と思いましたけど。「さつき」は名前からして5月ごろ咲くので
しょうが、つつじはやはり例年どおりかな?
Commented by ジー母 at 2009-04-14 14:39 x
ふうさま、こんにちわ。
今日は頑張って草取りしてましたが雨が降ってきました。
このところ暑い位の天気が続いたのでつつじは早いような
気がします。
雑草はもっと成長が早いです、いらんちゅうのに。
何となくぽけーっとしている昼下がりです。
Commented by aichanmama at 2009-04-14 15:14
勝浦ではまだつつじは咲いていないです。
やはり気温がこちらの方が低いようです。
草むしりお疲れ様です。
この季節は草取りと雑草とのいたちごっこになりますね。
私はなんでも面白くなると癖になる癖があるので(笑)草取りもやり始めると止まらなくなります。
でも普段やりなれないと疲れます。
今日は雨だからお休み!と思っても庭に出るとつい雑草を引き抜きたくなります。
ジーナちゃんご機嫌ですね。
ワンコってみんな一緒のお散歩が大好きですよね。

うちの愛ちゃんはさっきランチ後に足が急にひきつれたのか、四つんばいになってドタバタして歩けなくなってしまったので(1分くらい)私の方が慌ててしまいました。
でもその時だけで、なんともなく今は午後の散歩に行っているので安心したのですが、私があたふたするのを見た主人がどんな時もあたふたしてはいけない!しないように訓練しておくべきだ!
と偉そうに云うので、けんかになりました(笑)
人間は自然体でいいと思うのです。
あたふたしてしまう、そんな時でも冷静沈着なんて、それは私ではありません!と反論しました。
どう思います? ジーナ母さん!(笑)
Commented by ごんJJ at 2009-04-14 21:24 x
ジ〜かあさん今晩は、そうなのですね?世間様は桜だ、ツツジだ、さつきですよね、我が家の垣根は絹さやえんどうの白い花で満開です。お近くに来たついでに絹さやえんどう刈りでもして下さい。受付にて30分入れ替え無しで500円です。30個まで持ち帰り自由です。
Commented by ジー母 at 2009-04-15 15:40 x
愛ちゃんママさま、
ずっと放ったらかしだったツケは大きく、庭の中の
緑の濃いところは全部雑草です。
一度抜き始めるともう気になって、気になって、、
(あー、腰痛い)

愛ちゃんは何事もなくてよかったですね、
でもそんな時に私だって鉄の女にはなれませんよ。
今度は、もしパパに何かあった時にあたふたしないで
冷静にしろなんて、私にはとても出来ないわ!と
よよと泣き崩れてみたらいかがでしょうか?
もしかして、愛ちゃんはだめでも、パパの時には冷静に
なれちゃったら、それは訓練のたまものよと仰ることです、ハイ。
Commented by ジー母 at 2009-04-15 15:48 x
ごんJJさま、
りっぱなさやえんどう出来ましたね、お写真拝見!
ところで、ハリセンボンが女性だったと知ってショックです。
てっきりしょぼい兄ちゃんたちかと思ってました。
コブクロの名前の由来が、福袋とかポチ袋だとばかり思って
いたら、小渕+黒田だと知った時以来の衝撃です。
芸能通のわたくしとしたことが、、、
で、何でわたしが阿佐ヶ谷姉妹の長女なのよ?!
Commented by ごんJJ at 2009-04-15 21:29 x
知っていました?阿佐ヶ谷姉妹はあかの他人、突っ込みの方は公表37歳、高学歴、いいじゃん、彼女たちはあら30ですよ!我が家では、阿佐ヶ谷3姉妹といっています。はり千本の入院のほうも高学歴、私は中退!まけるもんか!!
竹の子ごはんの木の芽はグッドなのですが、みそ汁に絹サヤが2つ入ってたらもっと良かったと思います。1.000円ポッキリ!☆☆です。言ってくれたらクロネコヤマトのクール宅急便で送ったのに??

Commented by ジー母 at 2009-04-16 09:19 x
ごんJJさま、
阿佐ヶ谷姉妹をYou Tubeで見ました、笑えました。
やだ、トシが近いから他人とは思えない、、
叶姉妹もほんとは実の姉妹じゃないんですってね?
キャラ的には私はこっちの次女くらいかなと思っているんですけど。
豆腐と絹さやの味噌汁、グッドですね、
次回は料理長に進言しておきます。
(by 大嘘つきジー母でした!)
名前
URL
削除用パスワード