人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の大誤算

3月も終ろうとする今日、
ワタクシ朝から行動目標を決めてせっせと動いておりました。

予定
1:いつもちょっとだけリードをはずして遊べる公園でジーナとボール遊びをする。
2:その後、帰ってからジーナのシャンプーをする。
3:応援する高校野球チームの甲子園ベスト4進出を祝って勝利の美酒をいただく。

結果
1と3→ ×!
2→ ○  (仕方なく実行)

ま、 はしょうがないわ、
2年生バッテリーよくここまでやったし、
勝負は時の運だし、、

それなのに、1  ちょっとこれどういうことかしら!?

今日の大誤算_b0119525_1744325.jpg


桜が
きれいな
公園です

今日の大誤算_b0119525_17452543.jpg


いつも
ほとんど
人影なし

公園の中にすり鉢状になっているちょっとした空き地があるので
時々誰もいないのを見計らって犬を放して遊んでいたんですよ、
たまにお友だち犬と会うと、そりゃもう楽しそうに走りまわってね、、
ま、犬が出て行かないように用心で扉(空き地の)を閉めてたわけですけど。

ところが何これ、いつの間にこんなものが!

今日の大誤算_b0119525_17511968.jpg

今日の大誤算_b0119525_874970.jpg

占領しないでって、
いつも人が来たらすぐさまリードつけて退却してるじゃないですか、
ほんのちょっと犬遊ばしてすぐ帰るだけじゃないですか、
人間のガキがキャーキャーいって「占領」してる時は近づかないじゃないですか、

むかっ!

もう二度とこんなとこ来るもんか、
人なんかいつもろくにいないくせに、ふん!

今日の大誤算_b0119525_1841444.jpg


てことでね、
さっさと
帰りましたさ

今日の大誤算_b0119525_1882320.jpg


こんな顔の
ジーナを
見たくて
行ったのに、、

今日の大誤算_b0119525_1892418.jpg


むすっ、
遊べ
なかったわ


そんなわけで、機嫌悪いですよ、きょうは。
近づかない方がいいですよ、
おまけに腰痛くてトクホンだらけだから臭ってますよ、
当分機嫌直らないかもしれないです。
(お土産とかあれば別だけど)
by kawaii47 | 2009-03-31 18:21 | お散歩 | Comments(7)
Commented at 2009-03-31 19:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawaii47 at 2009-03-31 20:11
ふうさま、
実は私もあなどっていましたね、
でも負けたものはしょうがない、いろいろ惜しいところは
あったけど、、、
明日友人と映画に行く約束があったので、
いっそこれで心おきなく行けるというものです。
(負け惜しみだけど)
公園に犬を放すのはほんとはダメでも暗黙の了解が
あったっていいじゃないと思ってたのに、次々とこうして
はっきりと犬は締め出されてしまいます。
ニュージーランドにでも移住したい、、、(?)
Commented by ミルクティー at 2009-04-01 15:47 x
公園の「張り紙」にムカ~~~!!!ですね。
だいいち 緊急時等には 入りませんよ・・・
誰の為の公園か????本末転倒だと思いますよ!
まぁ チーズケーキとお茶でもどうぞ~~~テヘェ。。。
Commented by ごんJJ at 2009-04-01 21:36 x
お今晩は、同上!に同じ?ムカ〜!ムカ〜!ムカ〜!3連発です。
まだ張り紙見てないけど、ムカ〜!です。ここの自治会のあんぽんたんおじさん、おばさんと4年前に総会にでて、ドッグランの話をしたけど、話を聞き入れてくれなかった、市役所、土木事務所、にも行って嘆願したけど、聞き入れてくれなかった。ニュージーランドはむりなので、八ヶ岳にでもごん太連れて引っ越そうと思った。(かあちゃんは行かないと言っていた)本末転倒!!ほんと!ムカ〜!です。
※チーズケーキ&お茶?ありません~テヘェ。。。
Commented by kawaii47 at 2009-04-01 22:44
ミルクティーさま、ごんJJさま、
まとめて失礼いたします。
ほんとに一日中ムカムカしっ放しで、つわりじゃないかと
思うくらいでしたよ。(なわけないだろ!)
昨年は原っぱにムカつく張り紙、今度はここ、
たまにちょっと遊ぶくらいいいじゃん!て思うけど
人の考えはいろいろだから仕方ないのかしらね、、
うちのダンナは今度わざと戸を開けてロングリードで
遊ばせてくると言ってました。テヘェ。。。


Commented by ミルクティー at 2009-04-02 14:29 x
ダンナさまに乾杯~☆
私も「共存共栄」が目標です。。。ポリポリ。。。
犬も 人間も(もちろんお子ちゃまも)!!! すご~く大切♡
そう思うのです・・・・・・いろんな人がいる!うん。
思っていても声に出せないとか・・・
 (私はどちらかと言うとそちらよりか・・・)
アレルギーが有るとか~・・・
互いに 配慮 しあいたいですよね~。そうして「共存共栄」したい。。。
Commented by kawaii47 at 2009-04-02 15:02
ミルクさま、
おっしゃる事、同感よ。
世界平和(?!)までは遠いけど、私も配慮の心を
磨くわ。。ポリポリ。。。
名前
URL
削除用パスワード