人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の節句

ひな祭りだというのに何て寒いの。

あえて、何もしないひな祭り。

気分だけ、     ひな祭り

桃の節句_b0119525_1483091.jpg

近くのお菓子やさんのディスプレイがとてもかわいいので撮らせてもらっちゃいました。
(先日、焼き菓子を買った)

桃の節句_b0119525_149311.jpg


わが家の
こけし雛

今日は夫も留守だし、
散らし寿司より鍋って感じだし、
ぬくぬくとしていようと思ったが、
ジーナのシャンプーを2月は一度もしてやらなかったことに気がついて
ジーナもおんなのこなんだからきれいにしてあげましょ、と思い、
こんな天気なのに、
お節句シャンプーを決行。

乾かすのに時間がかかって
午前はそれでつぶれてしまった。

桃の節句_b0119525_14202446.jpg



だからいいって
言ったのに、、


きっと明日は洗車したてなのに雨にふられた時と同じ気持ちになるんだろうな。
by kawaii47 | 2009-03-03 14:36 | 生活(あれこれ) | Comments(4)
Commented by ふうちゃん at 2009-03-03 18:36 x
ジーナちゃんの何か訴えているような顔、かわいいです。
ジーナちゃんも女の子ですもの、お雛さまを飾ってあげているのですね。
お菓子やさんのお雛さまもかわいいです。でもひな祭りなどとは
程遠い寒さでした。
Commented by aichanmama at 2009-03-03 20:56
今日はひな祭りでしたのに寒かったですね。
明日は雪だといっています。
早く暖かくなって欲しいですね。
さて、もうすぐジーナかあさんのお誕生日ですね。
フードプロセッサーをお買いになるといっていたので、お買いになる時は少し大きめのにしたほうがいいですよ。
我が家のフードプロセッサーは小さめなので、チーズケーキを作ると、いつも材料があふれてしまうのです。
なので先日は半分ずつまぜようと思い、おおざっぱに入れたら、今度は変な混ざり方をして、結局失敗してしまいました。
なのでお買いになる前にご忠告しておきたかったのです。
それでは美味しいチーズケーキができますように・・・♪
Commented by ジー母 at 2009-03-04 15:54 x
ふうさま、
ジーナはシャンプー自体はいいけどドライヤーが嫌い。
濡れたままでは風邪をひくと思い必死で乾かしました、
あーしんど。
今日も足とお腹が汚れてお風呂場直行でした。

こけし雛は母が父親からもらったものでもう60年も前の
ものですが大切にしています。
Commented by ジー母 at 2009-03-04 16:01 x
愛ちゃんママさま、
アドバイス有難うございました。
少し大き目を買うことにします。
チーズケーキもですが、先日のお話からいいことを思いつきました。
今月姪たちが来ることになっているのでメニューを考えていましたが
ギョーザパーティをすることにします!
中味を作っておいて、後は自分たちにやらせようっと。
名前
URL
削除用パスワード