人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出は美しすぎて、、?

寒いんだか暖かいんだかわからなくて、
こんな時は体調管理にご用心!という感じです、昨日、今日。

ジーナはどうかというと、、

思い出は美しすぎて、、?_b0119525_21274367.jpg



狛犬、
もしくは
銅像状態

なぜ?
写真ではわからないけど、止まっている右の車の下に猫ちゃんがいる。
ニャンで??

静止状態   ジーナには数分、私には永遠、
ダメ!もう帰ろ!という私の方が先で強引に連れ去るけど、

思い出は美しすぎて、、?_b0119525_21361169.jpg



未練たらたら
ジーナの
後ろ姿

これでもしリードがはずれたらどういうことになるか予測がつかないので
ここはジーナに諦めてもらうしかない、、

思い出は美しすぎて、、?_b0119525_21383045.jpg



だから
ダメなんだよ
わかって!?


なんでこの子はこんなに猫が好きなんでしょう? (ため息、、)


ところで今日は珍しい物をいただきました。

思い出は美しすぎて、、?_b0119525_21462734.jpg



北九州の
名物だそう
です

ぬか味噌につけて炊いたイワシ、
これはいただくなら日本酒ですかね、酒飲みにはうれしい一品。

思い出は美しすぎて、、?_b0119525_21522092.jpg


ちょっと
甘めだけど
美味しい

実は下さった方は思ったより美味しくなかったと。
というのは昔は自分のおうちで母上が家庭料理として作っていたので
懐かしくて買ったけど、思った味ではなかったということだった。

それはとても幸せなことです、
それだけ思い出がどんな味にも勝っているということ。
でもうちではみんな美味しいと言っていただきましたよ、
3対1でこっちの勝ち。


できれば私も思い出は苦いより甘い方がいいな、
てか、やなことは早く忘れるにかぎるな、

更にいうと、何でこの頃何でもかんでもすぐに忘れるんだ!?
忘れたら困ることまで忘れるのは何なんだ、


あー、やだやだ!



注:タイトルは知る人は知る、
  八神純子の「思い出は美しすぎて」からいただいております。。
by kawaii47 | 2009-02-19 22:27 | 生活(あれこれ) | Comments(3)
Commented by ふうちゃん at 2009-02-19 23:09 x
私の場合「思い出は美しすぎて」はいません。今を生きている
(どうにか)という感じなので。過去を振り返るのは年をとった証
のような気がして・・・
なんでもかんでも忘れるのは私の特許ですよ。
猫をひたすら見つめるジーナちゃん、それを阻止なさるジー母さん、
今のところ母さんの力勝ちでしょうか。
Commented by ジーナ母 at 2009-02-20 09:40 x
私の場合は消してしまいたい思い出や恥もいっぱいだけど
今の自分はそうした過去の上に成り立っているからそれも
しょうがないや、と。
今は、何とか残りを充実させたいと思っているのに、
アタマも身体もガタがきてますよ。
でもまだまだがんばるぞ。
Commented at 2009-02-20 14:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード