人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデー

バレンタインデーというのに、
チョコも溶けそうな暑さの一日、
 
今ってまだ 2月 でしたよね、、
やっぱり地球がどこかおかしいのではないかしら??

夕べ一晩中吹き荒れた嵐で何だか眠れず、
朝、外の落ち葉やらごみを掃いていたら気持ち悪くなるくらいの陽気だった。


チョコ?
もちろんありますとも!

バレンタインデー_b0119525_20191911.jpg


ほらね


          ↑
左:きのう夫が飲み屋のママさんからもらってきた営業用
右:同じく、新採用のコネ付きお嬢さんからいただいたまったくの義理もの

バレンタインデー_b0119525_20344444.jpg



姉から
バレンタイン
鯛焼き
(中あんこ)

それぞれに皆、美味しかったです。
え、私から?

そりゃもう虚礼廃止、去華就実を心がけている私ですもの、
今さら人間にはね、、
(犬にはあげた)


あ、でもいただくものを拒否するなんて、
そんな失礼なこと、
来月は私の誕生月って、
あら、そんなこと忘れてましたわ、
え、何が欲しいのって?
決めました、フードプロセッサーです。

やだ、私ってなんか主婦っぽい、、、
by kawaii47 | 2009-02-14 20:48 | たわごと(つれづれ) | Comments(8)
Commented by ふうちゃん at 2009-02-14 23:55 x
ジーかあさん、おっかしい!!!(これは私としては最高に近い
褒めことばです)
「おもしろい」より、もっと もっと 強い褒めことば。(のつもり)
いつもご主人のことを、めちゃくちゃにけなす友人が今日はちゃんと
何かプレゼントを贈ったとか。欧米の意味とはかなり違って
商魂に乗せられた感のあるバレンタイン・デイのような気がします。
でもそれで人間関係がうまく行くのなら、それもいいのでしょうね。
Commented by ドラムママ at 2009-02-15 17:11 x
こんにちは~♪今日まではポカポカお天気らしいですね!
最後の「フードプロセッサー」が気になっちゃって(笑)
私も2年前にフードプロセッサー買ってもらったのはいいのですが・・
最初だけであまり使わなくなっちゃったです(汗)
ちゃんと使わなきゃいけませんね!ってフッと
おもい出してしまったのでした。
Commented by aichanmama at 2009-02-15 17:23
わぁ~、フードプロセッサー、買うことにじゃなくてプレゼントしてもらうことに決めたんですね^0^
便利ですよ。 大根おろしだって超簡単にできちゃうし、チーズケーキだって混ぜてくれるし(あっでも洗う時の為にバターは型の中でかき混ぜます)それにつみれだって出来ちゃうし、めんどうなお料理が超簡単にできちゃいますから~!
きっとお料理のレパートリーが増えますよ。
洗いも簡単になりますしね。
ジーナかあさん、お得意の手早く簡単で美味しい!がよりグレードアップすること間違いなしです!
Commented by ジー母 at 2009-02-15 19:48 x
ふうさま、
ちょっと自慢ですけど、若い時は私も手作りの
ハート型チョコレートケーキなんて焼いたりしましたよ、
でも、今となってはねぇ、、、
欧米のようにカップルが(この言葉まだ生きてますかね)
一緒にどこかへお出かけしたり、お食事したりという日が
バレンタインデーのほうがいいと思います、私は。
Commented by ジー母 at 2009-02-15 20:05 x
ドラムママさま、
そうなんですよ、いいといわれるとすぐ欲しくなるんけど、
それが一番懸念されることです。
今まで宝の持ちぐされとなったものはいろいろありました。
たとえば、
・ミキサー …後始末が面倒
・電動歯ブラシ …なにもそこまでせずとも、、
・カップの中でメランジェ(ウインナコーヒー)になる
 小型生クリーム泡立て器  … 珍しさは一時のみ、
小さなものでは、納豆用混ぜ箸(ぶつぶつがついてる棒)

でもね、この間右手首を骨折した知り合いもいて、老後?の
ためにも文明の利器を使いこなすことは必要じゃないかと
思うの。
だもんで、ちょっと試してみますので、ジー母にエールを!


Commented by ジー母 at 2009-02-15 20:15 x
愛ちゃんママさま、
プレゼントといってもくれる人がいそうもないので、
私が勝手に自分で(夫のカードで)買うことになりそうですよ。
でもまあ、これは私の○○歳の誕生日記念だわ!と思うと
使い甲斐があるじゃないですか、
何たってチーズケーキは大好物なんだし、、
たぶん母は使わないと思いますが、これからは私の担当が
増える時も来るかと思いますので、料理が楽しくなるように
がんばります。レシピ教えて。
Commented by aichanmama at 2009-02-15 20:22
ジーナかあさん、チーズケーキの作り方は2月13日のブログに書き加えましたので見てくださいね!
フードプロセッサーで出来るというのが嬉しいです。
お誕生日は何日ですか?
Commented by kawaii47 at 2009-02-15 20:35
愛ちゃんママさま、
ケーキのレシピは先日拝見しましたよ、
それで私も昔を思い出して?自分で作ろうという気になったのです。
他のでお役立ちがあったらまた載せて下さいね。

私の誕生日は3月15日です。
田舎の長野では「やしょうま」というおもちを食べる日で
それで食い意地が張っているのだろうということでした。
名前
URL
削除用パスワード