人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酸いも甘いも、、、

辛党の私ですが、
たまには甘いものもね、

酸いも甘いも、、、_b0119525_20165256.jpg



おばあちゃん製
ぜんざい
中にお餅が
隠れてます

知る人は知る、
うちのおばあちゃんと夫がうまく(たぶん)いっている理由、
それは二人の食の好みが似ているから。

なにはなくともご飯党、
甘いものはまずあんこ、
そこらへんがハプスブルグ出身の(ウソです)私とは違いますわ、、
パンがなければケーキを食べればいい、(by アントワネット)
なんてことは言わないけど、
私はパンとケーキの方がどちらかと云うと好きです。(今はね、、)


ところで、ジーナのほんとのママ宅から年賀状をいただいた。
それによると、
ジーママ(6歳)はお留守番の間に襖を貫通したらしい、
叱ったところ、お返しにゲーをしたんだと。
やってくれるじゃないか、
その話を母にしたら、
ジーナは犬のママと人間のおかあさんの両方に似ちゃったねぇ、と
つぶやいていた。

  …ったく失礼な!

あんこの後にはせんべが欲しい、、、
by kawaii47 | 2009-01-06 20:39 | 生活(わが家の食卓) | Comments(4)
Commented by ごんJJ at 2009-01-06 22:24 x
今晩は、犬が飼い主に似てくるのではなく、そもそもが似ている犬に飼い主は縁があるらしいです。という事は、あんな格好で寝ているのですか? おっとまだ正月だった!失礼しました。
Commented by 愛ちゃんママ at 2009-01-07 06:45 x
私もケーキよりあんこ党かも!
時々すごくあんこ物が食べたくなるから!
ご飯かパンかというとどっちも好きだから・・・

要は美味しければなんでも好きです!
犬が飼い主に似るというのは、毎日飼い主のことを見ている犬が飼い主に似てくるのは本当だと思います。
ジーナとジーナ母さんも似ているのでしょうね!
Commented by ジー母 at 2009-01-07 15:10 x
ごんJJさま、どうも。
なんとお返事したものか考えてしまう新年初コメを有難うございました。
そうです、私は大の字になって、しかもいびきと歯ぎしりもすごくて
悪霊がついているかのように寝言を叫び、おまけに徘徊もして、、、

…とならなきゃいいがな、と願っております。
Commented by ジー母 at 2009-01-07 15:16 x
愛ちゃんママさま、こんにちわ。
若い時は大福の二つや三つぺろっだったのですが、
今はあっさりした甘みか焼き菓子が好きになりました。
本来は甘辛両党だったのですが、、
でも食い意地は張ってると思います。
ジーナもほんとに何でも食べるし、興味の対象が多いし、
突進型のところが私に似てます。
犬にも性格があるなんて思っていませんでした。
名前
URL
削除用パスワード