12月もいよいよ4週目に突入。
今年もあと2週間で終わり~、、Σ(゚Д゚)
来年のカレンダーを買おうと思っていたけど
今年も何とか間に合った。
A社、C社、Fさん、S氏、有難うございます。

b0119525_21085700.jpg


b0119525_20401813.jpg

ニャン子のは特には要らなかったけど
今日ジーナを連れて動物病院に行って帰りにおまけにもらった。
症状
・この3~4日下痢が続いている
・前足の湿疹を舐め壊して赤くズル剥けになってしまった
処方
・注射
・抗生剤3日分
・塗り薬
・検便の結果は異常なし
結果
・心配ごとは減ったけど財布に寒風がビュー。

例年より一週間早く年賀状が仕上がったのでちょっと余裕。
自分たち用と母用と夫の仕事関係用と三種類を作って
その間夫は障子張りとガラス磨きをして(・・・)
あとまだなんだかんだやる事は多いけど
2017年の名残にいろいろな思いを噛みしめながら
少しずつ写真の整理などすることにします。

ついでと言ってはなんだが
白内障手術をした兄と
階段から落ちて足首骨折したS氏夫人、
どうぞお大事に!!








とうとう12月になってしまった。
何たるチア、サンタ・ルチア。
b0119525_13493762.jpg

恒例の季節のお菓子をいただきました。

b0119525_13500169.jpg



b0119525_13501327.jpg

↑間違えました、アテールです。
もぉ、最近こんなんばっかり。
かなりアタマやられているもよう。

ドイツの伝統的クリスマス菓子で
ドライフルーツやナッツ、香辛料がたっぷり入っている。
まわりにまぶされた真っ白な砂糖はイエスの産着を表しているとか。
本来はクリスマスまでに少しずつ薄く切って食べるらしいが
我が家では送り主の愛犬、亡きメタ氏を偲んで
イッキ食いすることになっている!?

・・ウソ、3日くらいは持つよ。
今回でメタ祭りは終了という事なので
今年は特に味わいながらいただきたいと思います。

b0119525_13491738.jpg


残念ながらジーナにはあげられないよ。
そ~ね、来年からはメタ氏命日の11月29日を忘れないように
いい肉(神戸牛?松阪牛?)でも送ってもらおうか。

うっそー、毎年、ごちになりました。
ありがとね~~♡♡♡😘!







11月もあと数日で終わりなんて・・
今月は比較的お天気の良い日が多く
今日などほんとに気持ちの良いお布団干し日和だったが
なぜか私が出かけた日だけ寒かったり雨だったり。
一体どれだけ日頃の行いが悪いのか(´;ω;`)ウッ…

ジーナは元気です。
年したなぁとは思うけど
食欲は変わらず。(増してるかも)
お散歩も毎日ちゃんと行く。(時々つまづく)
昼はご覧の通り。

b0119525_17130208.jpg

飼い主は元気だけど
母がこのところイマイチで
ものもらいが治らず眼科へ。
(行ったら余計悪くなったと本人が・・)
歯が欠けたり詰めものが取れたりで歯医者へ。
(それでも91歳で全部自分の歯だからすごい)
おまけに医者通いで風邪菌をもらって来たらしい。
(自力で治すと言っている)

上を見ればきりがなく
下を見てもきりがない。
何とか無事に過ごせた11月でした。
楽しいこともいろいろあった。
ヨカッタ(^^♪